アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやって玉子が生産されているのか、狭いゲージで雌鳥がストレスを溜めて玉子を産んで、玉子を生産しないオスのヒヨコを殺す映像を見てから、玉子を料理できなくなりました。

ヒヨコミキサーは検索してはいけないキーワードで出てきます。

これを見て玉子を料理できなくなった私って、過敏すぎますか?

もちろん、食べられなくもなりました。

A 回答 (4件)

あなたは、正常だと思いますよ。



私も見てみましたが、さすがにきつかったです。

卵料理が食べられなくなりそうでしたから。

殺すなら欲しいという人に譲るなりすればいいのにと

思いましたから。

死んだヒヨコの亡骸を見て言葉が浮かびませんでした。。

事業の一貫でやってることですから仕方のないことかも。

動物愛護団体が声を上げてくれるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常ですよね、きつ過ぎますよね。ありがとうございました。

妊娠中なのでよくお菓子や玉子を使った料理などしていたのですが、これからしばらくはちょっとムリそうです。

お礼日時:2012/04/19 05:17

血を見てそうなるのはごく自然のことです。



それで考えがかわってベジタリアンやビネガーになるならそれで結構。

ただ、生きるということは多くの全ての生き物の多大なる犠牲において成り立っていることは忘れてはならない事実です。

そしてその一部の人為的に犠牲になる命をあなたが直接手掛けない代わりに誰かがてをかけている、ということも。
理屈っぽいですが、どうか忘れないでください。さよなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうヒヨコの玉子は食べれそうにありません。購入もしていません。自分が手掛けない代わりに、誰かに代わって料理してもらって食べる気にもなりません。
もし食べるとしたら、苦痛のない生産過程とわかっている、放牧場での玉子でしょう。

お礼日時:2012/04/19 05:12

私もあの動画を見て、具合悪くなりました…。


衝撃的すぎて、卵はおろか食事そのものが受け付けなくなりました。


しばらくして落ち着いたので、食事も卵も大丈夫になりましたが…あれはとてもショッキングでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食事のどが通らなくなりますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 03:20

確かに衝撃的ではありますが…


同様に日本人は魚介類に対しては認識が違うようですね。
海外の人は活き造りなんて見るのも耐えられないようです。
まあどっちにしても「食う」ってのは他者の命を奪って自分の糧とする事です。
だから「いただきます」なのですがねぇ…。

その無駄を極力少なくする必要はあるでしょうけど…
大量生産の時代ではそれも仕方ないかと思います。
安く卵が手に入る理由の裏にはあのような状態があるのでしょう。
知らなきゃ良かったなんてのは世の中沢山あるのでは?

一番いいのは自らの手を汚して命をいただくことだと思います。
臭いものに蓋をし続けるとやがてはもっと怖い世界が来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自らの手をケガシテいただくのはいいですね。子供がうまれたら一度はそう経験させたいです。
知らなきゃよかったこと。。。私はヒヨコミキサーの実態知って良かったですよ。おかげでもう大量生産してる卵と、それを使っている製品は買わないと、いい意識ができました。
一市民としては、このくらいしかできないでしょうね。

お礼日時:2012/04/20 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事