プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、この度はご閲覧有難うございます。
合宿のため、彼女にゴミを捨てるようお願いしていたのですが、
帰宅し自室に入ると大量の虫が飛び回っていました。
(大きなゴミ袋を20袋ぐらい僕の部屋に放置してありました)
ゴミは回収日まであと1週間もあるので、とりあえずベランダに置きました。
問題は虫です。
お恥ずかしい話ですが、あまりにも大量なため怖くてどうすることもできません。
室内なので物も置いてありますし・・・。
殺虫剤を使おうと思っていますが、
何か良いアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

どんな虫ですか?


ハエ?小型のショウジョウバエ?
それとも羽アリみたいな?
まさかゴキ○リじゃないよね?
それによって対処も違うし。

またゴミから液体が漏れたりしてませんか?
臭いは?

この回答への補足

ゴミは生ゴミが腐って何とも言えない状態です。
腐臭も凄いです。液体は幸い床等には垂れていません。
ですが袋の下のほうに溜まっています。
虫はこばえだと思います。多分ですが・・・。

補足日時:2012/04/20 17:29
    • good
    • 0

カビキラーをまく事ができれば、一発なんですが。

あとお茶なアルコールやエタノールなどを混ぜてスプレーすれば臭いも抑えられます
    • good
    • 0

この季節、外に放置したら余計に虫は増えます(虫は繁殖力が強い為)



死体に一番最初に寄ってくるのは蠅と言いますから、蠅ではないかな、と判断し回答します

(1)ビニールのゴミ袋を用意し、現在のゴミをそのまま入れる(厚手の物の方が好都合)
(2)市販されているスプレータイプの殺虫剤をその中にスプレーします
(3)口をしっかり閉じます

この時、直に触るのが嫌ならビニール手袋をします(肘あたりまでの長いタイプが市販されています)
そしてマスクも忘れずに装着します

スプレータイプは、いわゆる“散布する”物ですから近隣に対して“風の無い曇りの日”というマナーがあります(殺虫剤が風に流され被害を及ぼすのを避ける為)

上記の様な処置をしても、それは一時しのぎにしかなりません
ちなみに数量と大きさから判断すると殺虫剤は10本あれば足りるかな、て感じです

…余計な出費ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!