都道府県穴埋めゲーム

会社でWin98を使っています。
私はキーボードショートカットを多用しているのですが、今日、急に
 [Alt]+[Tab]のウィンドウ切り替え
と、
 [ウィンドウズキー]+[D]のすべてのウィンドウ最小化
が出来なくなってしまいました。
他のキーボードショートカットは出来ますし、それぞれのキーは単独では使えているので、キーがおかしいわけではないようです。
例えば[Alt]+[F4]などは使えていました。
私自身は、設定を変更した記憶はなく(そもそもこれらの設定をどこでするのかは分かりません^^;)、途方に暮れています。
マウスで作業すれば良いのでしょうけれど、キーボードショートカットに慣れているので、どうしても勝手が悪くて仕方有りません。
対象方法がありましたら、お教え願います。

A 回答 (2件)

>[Alt]+[Tab]のウィンドウ切り替え


>と、
>[ウィンドウズキー]+[D]
>のすべてのウィンドウ最小化が
>出来なくなってしまいました。
重症かも。

とりあえず、
セーフモードで起動させて
↑の操作が機能するか確認してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。感謝します。

今朝,会社に来て普通に立ち上げて操作したら、上記で書いたショートカットが使えました。
ので、何か気のせいだったのかと(しかし昨日も何度も再起動したりして確認したんですけど)思いつつ使っていたら、2時間半くらい使った頃に、また機能しなくなってしまいました。
再起動すると、また使えるようになっていました。

セーフモードではまだ確認していませんが…。再起動すれば暫くは使えるので、セーフモードでも普通に使えるのではないかと思っています。

とりあえず現状はこんな感じです。なんなんでしょう~。
気になります。
重症かも、というのは具体的にどのようなことが考えられるのですか?

補足日時:2004/01/06 13:02
    • good
    • 0

たぶん一部のアプリケーションが


メモリの解放しない為の
メモリー不足による
システムの不安定なのかも?
(↓こちらにツール群をおいて
おきますが、、、。)

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ittochanさんへのお礼も含め、こちらに書かせていただきます。
今日1日使ってみたところ、現象は起きませんでした。
今日はあまりPCを酷使してないからかしら。

いろいろご助言をいただきましたが、とりあえずしばらく様子を見てみる事にします。
また頻発するようでしたら、お二人のアドバイスを試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!