アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何となく私を気にいってくれている気はしていた男性がいます。一応上司という立場で、まぁ仲よく親切に良い距離を保ってきました。私がプライベートで勉強している件があり、上司はいつもその件についてアドバイスをくれたりしています。最近はだんだん私の気持ちが離れつつありますが、一時はそれなりに互いを男女として意識していた時期もありました。

彼と私の職種は異なりますが、彼は前々から、私に「今度飲み会の機会があれば誘うね。でも機会がなかなかないんだよな~~」と言ってくれていました。ところが、そんな会話から2か月ほどたって、昨夜、いきなりメールで食事会に誘われました。自分の側近の部下との歓迎会に招いてくれたのですが、部下は5人ほどで一人だけ女性がいますが、あとは男性ばかり。そして、私と同種職の他の女性には一切声がかかっていないようで、正直なところ、この事が同業の女性の上司に伝われば、たぶんすごく「また、あなただけ連れていってもらって・・・」と嫌な顔をされると思います・・・・

上司は、どういう感覚で違う職種の中で私だけに声をかけてくれたのでしょうか?
ちなみに、上司と飲み会参加の副臣中、私の参加を決めたのは当然上司で、部下たちは誰も知らないと思うし、不思議に思うと思います。私も正直とても不思議なんです、誘われたことが。
誘うならば、私の同業種の女性陣複数名も呼べばいいのに、なぜ私だけ?という感じです。

男性は、どういう感覚をもってこういうことをするのですか?

A 回答 (2件)

上司の権限で。

というより、歓迎会なので、幹事役かな。
そして、女子が一人きりだから、女子を複数にするために。誰を選ぶ??
上司にとって、あなたしか居ないでしょう。
勿論、下心見え見えです。でも男の下心が行動力の原点です。

次は二人だけの食事に誘います。
いや、二人だけの食事がメインで、今回のはその露払いです。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
やはりそういうことなのでしょうかね・・・^^;
正直、私の立場としては一人だけ誘われても行きにくいのですが、、、

ご意見いただき有難うございました。参考になりました。

・女性1人の飲み会では、その女性に気を遣いそうだから。

そこで、親しい女性に声をかけてみた。

・前々から誘うと言っていたので、たまたまその機会があったから。

・お酒の力で、あなたとより親密になりたいから。

ってことがぱっと思いつきました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そう、やはりもう一人の女性の為ですよね!!
と思って引き受けることにしました。ごちになります!!!って笑顔であいさつしちゃお♪♪