プロが教えるわが家の防犯対策術!

swfファイルを作成したのですが、500KB以上と容量が大きかった為
fc2ブログのファイルアップロードを使用できませんでした。

その為、fc2ホームページのサーバーにFTTPを使って
そのswfを上げたのですが、上手くfc2ブログへの表示ができません。

fc2ブログには表示自体が不可というなのでしょうか?
ちなみにHPの1ページにつけてみましたが表示ができていました。

それともURLの相違でしょうか?

直下のindex.htmlのある場所に「public_html」というフォルダを作って
そこに入れました。

その場合、URLは http//ドメイン/public_html/●●●.swf
※ :は抜いてあります。

であっていますか?

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

多分ファイル直接リンクでの動画呼び出しがfc2ホームページの仕様で制限されており、


ブログに外部呼び出しが出来ないんじゃないかと思います。
自分のサイト(ホームページ)のドメイン以外は外部呼び出し扱いになります。
fc2ホームページではファイル倉庫としての使用は出来ません。

例外で、ファイル名を「banner.拡張子」にすると外部呼び出し可能だとありますから、
ファイル名を「banner.swf」にしてみると出来るかもしれません。

この回答への補足

ブログではなく、HPの方で制限があるのですね。
ファイル名を変えてみましたが、やはりダメなようです。

補足日時:2012/04/28 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外部呼出し出来るサーバーにアップしたら解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 21:08

ニコニコ動画かYoutubeなどにアップして、そこから表示させる方法を模索した方が


良いのでは?

この回答への補足

YoutubeのIDを作ってアップしてみましたが
上手く再生されず、swf非対応のようでした。
何か作業しないとあげれないのだとわかりました。
他の方法を考えてみたいと思います。

補足日時:2012/04/28 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコニコ動画を調べたのですが、有料のようでしたのであきらめました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/04/28 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!