アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人あわせてミャンマーだ-。前時代的なこの列車.確かに鉄道ファンには絶大な人気があります。大量の蒸気を吐きターボのキーンと言う音を残して走り去る姿は正に快速ならぬ怪獣。古い設計の燃費の悪いエンジン.調子の悪い冷房 しかし東日本にすむ私でも愛すべき車両です。しかし やはり迷列車.上尾のぅp主さんなど その他 皆さんの はたして愛すべき迷怪物ですが果たしてミャンマーの土地でやって行けるでしょうか どうかな???各位の愛すべき記載を。ニャン

A 回答 (1件)

最低限、メーターゲージへの変更が必要です唐、この工事は現地で実施するんでしょうね。

キハ181というと、屋根上のラジエータが自然通風だったことから来るオーバーヒートでおなじみですが、気温の高いミャンマーだともっと厳しいんじゃないですかね。強制通風のラジエータを追加するスペースあるかなあ。

既に日本国内には程度の良い一般型中古気動車(キハ58など)が払底していますから、仕方ないと言うところかも。
    • 0
この回答へのお礼

記載ありがとうございました。タイ ミャンマー 台湾等への中古車両の譲渡は多いのですが 冷房は大丈夫かな?。アノポンコツを譲渡して いや格安に売って 両国間の信頼に問題ないかとも多少心配です。
でも 各種問題点は洗い出し解決してますし.なんとかやってくれるでしょう。異国でもあの蒸気機関車かと見間違う白煙やジェトエンジンかと書き間違うタ-ボ音はきっと観光列車に なるかな????