アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が首の頚椎損傷からひどい肩こりで困っています。病院に通って治療を受けたり痛み止めを飲んだりしたこともあるのですが忙しすぎて通い続けるのが無理で。このままいけば必ず四十肩になると宣言されていますがなすすべもなく・・・
毎晩シップをベタベタ貼ってマッサージするのですが気休めでしかないと思います。
でも気休めでもその瞬間だけでも楽になるなら随分違うだろうと思って。もう少し上手に正しいマッサージか指圧ができたらなあと考えました。体のことを正しく勉強できたらそれも役に立つのではないかと。
仕事にしたり開業したりはしないと思いますので資格を取る等は必要ありません。

いい方法、本、ホームページ、など、情報がありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず参考になりそうなページを2つ紹介します。



中でも、参考URL欄のタイ古式マッサージをしてもらったときはとても気持ちよかったです。

http://nabolin.com/improve/

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~SV4Y-SITU/wellness/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、どちらもとても役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!