プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いだったらごめんなさい。

最近、マッサージチェアーを購入した方がいいか、それとも、マッサージに通った方がいいか、とても迷っています。

私は重度の肩こりです。
マッサージグッズを使ったり、ストレッチをしたりして、自分でも肩こり解消に努めていますが、本当に辛いときがあります。
そんなときはマッサージにも行きます。
だいたい45~60分のコースを月に2回程度。そうすると、月々9,000円~12,000円がマッサージ代として必要となります。
マッサージをして貰っている時間と言うのは本当にあっという間で、もっともっと受けたいと思うのですが、費用のことを考えると、マッサージチェアーを購入した方がいいのではないかと感じてきました。

皆様だったら、どちらを選びますか?
同じく肩こりの悩みを持つ方からご意見を頂けたら、大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

マッサージチェア買って後悔してる者です(泣き笑



私も肩こりに悩んでて、マッサージに通ったりしてました
月に結構な金額をつぎ込んでたので良く利用している家電屋で
好みに合ったチェアーを30万強出して購入しました。

最初の数ヶ月はそれこそ、仕事から帰ったり休日に大活躍で
マッサージへ行く回数も減りました(高い買い物でしたし)

しかし、それから数ヶ月後に気が付いてみれば
いつでも使えるってのが価値観を下げてしまって
愛犬のベットと化していたり、荷物置き場になってたりで
1年待たずに部屋の粗大ゴミ扱い・・・

それでも居眠りする時等には都合がいいのですが
それ以外の時には邪魔でしかたありませんでした
実際に家にあるとデカイし重いので扱いに困りますね。
通算で約5年活躍してくれたんで元は取ったのかなぁと・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

30万円強は、立派なマッサージチェアーですね☆

>いつでも使えるってのが価値観を下げてしまって
→実家には、マッサージチェアーがあるのですが、母が同じ事を言っていました。
私は帰省するたびに重宝しているのですが、母は、いつでも出来る状態だとありがたみがなくなる&人にやってもらう方が気持ちいいと、荷物置き場になっております(汗)
だったら頂戴☆と言ってみたのですが、運搬費が高すぎるのと(物凄く長距離)、旧型であることを考えると、自分で新型を購入した方がいい気がしました。
そして、母曰く「たまには使っているので必要…」とのこと。

>愛犬のベットと化していたり、
→光景が浮かびます☆かわいい…☆

ますます慎重に決断をしようと思いました。
大変参考になる貴重な経験談ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/25 16:28

毎日最低10分間、仰向けになって「バンザイ」の状態を続けてみて下さい。


できるだけつま先から指の先までの距離がが長くなるようにして、ゆっくりと手のひらを返す運動をすると肩こりは防止できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
早速今日からやってみます☆

お礼日時:2006/08/26 16:47

私も肩こりと背こりが酷く、マッサージチェアを購入しました。

風呂上がりにマッサージしながら眠ってしまうこともしばしば。朝、どうしても肩がツラい時にも出勤前にちょいとほぐすなど、重宝しています。

でも、やっぱり「手もみ」にはかなわないんですよね。

私は、購入してよかったことのが多いですが、たまには人の手にほぐしてもらいたいなと思うので、マッサージにも行ったりします。100%移行すると考えず、併用を考えられるといいかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>風呂上がりにマッサージしながら眠ってしまうこともしばしば。朝、どうしても肩がツラい時にも出勤前にちょいとほぐすなど
→いいですね。まさに理想のマッサージチェアー生活です☆

>「手もみ」にはかなわないんですよね
そうなんです。「手当て」とはよく言ったもので、気孔ではありませんが、やはり人にもんでもらうとパワーを貰うのか、悪いものをとってくれるのか、機械や自分でやるのとは違う効き目がありますね。

もし購入するとしたら、マッサージチェアーで頻繁にこりをほぐし、たまにはマッサージに行く。
この併用がいいですね☆

高価で巨大な買い物なので慎重に決断します。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/25 19:50

#2です



ちなみに、購入したのは
http://www.family-chair.co.jp/history/top.html

2000年のFMC-150ってやつです。

設置スペースは1畳分確実に使います。
ご購入は部屋の空きスペースにご注意を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。設置スペースの問題もあります。
一応、部屋に置くスペースはあるのですが、実際設置したら、物凄い存在感と威圧感を感じるであろうと想像はしていましたが…
1畳分ですか!
やはり、広い量販店のフロアーで見るのと、狭い自分の部屋に実際設置するのでは、存在感が大きく異なりますね…

重ねての貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 19:41

わたくしは、筋トレやヨガをアレンジしたストレッチングをしていますが、肩こりもストレスもありません。



スポーツ・ジムで、1~2キロ泳いだり・筋トレ・20~30キロ走ることをお勧めします。

30キロ走は3キロ走×10回のように分散してもかまいません。メニューに30メートルのダッシュ×50回も入れましょう。

ところで、机や椅子のサイズ、あるいは座卓の高さがミスマッチであると、肩こりや腰痛の原因になります。

日ごろ、運動不足であったり、同一の姿勢を長時間つづけている機会が多くないでしょうか。無理な姿勢や宜しくない姿勢が肩こりのファクターになることがありますが、ヨガやジム・ワークは、解消してくれます。

疲労を除去するエクササイズ効果があるのですが……マッサージは、たとえば、親族でマスターして、互いに行なえば、互いの健康状態を認識することも可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく健康的&スポーツマン(ウーマン)でいらして、羨ましいです☆

残念ながら、私には、20~30キロ走る体力がありません(汗)ダッシュ…
せめて近所をのろのろ散歩、自宅でストレッチくらいでしょうか。

確かに長時間のデスクワークで、細かいことばかりやっておりますので、そのせいもあって肩がゴリゴリにこるのかもしれません。

ヨガは是非やってみたいなぁと思っております。
やっぱり運動不足はよくないですよね…(汗)
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/25 16:47

マッサージチェアを買ったほうがいいかもしれないですね。


チェアで日々の凝りをほぐし、たまにマッサージを受けにいく、と2段重ねでのケアはどうでしょう。

マッサージチェアにもいろいろありますが、
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hm603_ …
私はこれが欲しいです。オムロンのもので、価格がほどほどでとてもよいです。

また、個人的な解決法ですが、9万かけてアロマテラピーの資格を取ることにしました。身につけた技術で自分と家族をケアしたら、9万のもとではあっという間に帰ってくるなあと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆

オムロンのマッサージチェア☆いいですね。
オープン価格となっていましたが、大体お幾らくらいなのでしょうか。
量販店で売られているものは、大抵20万円以上でした(;;)ネットで見ると10万円以下のものもあるようですが、試したことのあるものでないと当たり外れが怖いですね。

アロマテラピーの資格素敵ですね☆
ご回答者様のご家族がうらやましいです☆☆☆
資格取得がんばってくださいね☆

お礼日時:2006/08/25 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!