アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマートフォンで何度も不具合が起きるので解約したいのですが、窓口で相談するとこんな状態でも解約に4~5万円かかるといわれました。これでは解約したくてもできません。泣き寝入りするしかないのでしょうか?みなさんこんな思いをされていますか?

A 回答 (4件)

コレばっかりは仕方有りません。


特にスマホはハズレのメーカーを購入してしまうと・・・。
富士通ですか??東芝ですか??レグザとアローズは絶対に買っては駄目ですよ。

ドコモの機種であればソニーエリクソン以外はお勧めできません。

違約金を払うのは馬鹿馬鹿しいので別の要求をしましょう。同一機種で有るなら絶対に不具合の無い機種に交換しろと。きちんとお金を払っているのですから当然の権利ですね。

何度も交換されているのであれば同等機種で不具合の無い機種に無償交換。

個人的に端末を同一機種に交換したとしても同じ不具合が起きる可能性はかなり高いので
別機種に無償交換の方をお勧めします。

これはもうあなたとショップの交渉次第になりますね。
まともに使えないモノを売りつけるのがドコモの仕事なのかと。

とにかくまともにスマホが使えればそもそも解約しないで済むわけですからね。
まともに使えるスマホを手に入れて使い続けることを考えた方が良いですよ。

後ですねドコモショップの人間は所詮下請けですから。窓口の人ではなく店長を呼び出してもらう。
もしくはドコモショップに行って話をし、ショップの人間にドコモ本体ののサポートに電話させて
その場であなたがドコモ本体の人と交渉するのが良いかと。

とにかく今までこちらはお金をきちんと払っているし、今後も払い続けるつもりでいる。
お金を取っている以上はまともに使えるサービスと機種を提供しろと。
こっちはこれだけ困っているんだ、仕事にならない、大切な用事が駄目になった。
等々多少クレームっぽいことも言わないと駄目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はシャープ製です。
おっしゃるとおり、窓口から電話させたらよかったですね。サポートには直接交渉しましたが、何も変わりませんでした。
もうドコモが嫌いになったので、お別れします。手切れ金と思って払います。
こんな感じでは、ドコモからは人が離れていくんじゃないかな?と思います。

お礼日時:2012/04/29 12:20

リコールになっているような傾向性・影響共に大きな不具合ならともかく、


皆があなたのように不具合に出くわしているわけでもないです。

それはREGZAだろうとARROWSだろうとXPERIAだろうとiPhoneだろうと同じ事です。
販売台数も障害件数も知らないのに、「個人レベルで品質を語る」のはナンセンスです。

運が悪いのか、使い方が悪いのかはわかりません。
とにかく、通常の解約と同じ扱いになるのは仕方ありません。


それはともかく、
「どうやったら快適に使えるか」を検討するしかないですね。

次回不具合が発生し、サポートに聞く際には、
「使い方が悪いの?故障なの?」をしっかり聞き、
「どうすれば快適に使えるのか?」を相談するようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談の仕方が悪かったのかもしれませんね。
私なりに相談したのですが、一切受け付けないといった感じでした。話は平行線です。

お礼日時:2012/04/29 12:23

私も不具合に悩んでます…


もうすぐ1年使ってますが、3回基盤交換や本体交換しました!

強めに言うと変えてくれるみたいですよ!
あと何回も何回だと機種変えませんか?と言われるみたいです。


私も何回も不具合訴えてるのに変えてくれないのでローンも終わるし変えてきます(・_・、)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じですね。私も変えてもらってもだめでした。
こんな不良機種に対して解約のときはお金を払わないといけません。本当に腹立たしいですね。

お礼日時:2012/04/29 12:16

4~5万というのはまだ月賦が残っているからなのでは?



泣き寝入りといっても、ショップで不具合が再現できれば交換してくれますし、2回ほど起これば同額の別機種にも変えてくれますよ(支払は引き継ぎ)。

そもそもどのような不具合なのか分かりませんが、強制終了や強制シャットダウン程度ならスマホでは当然のように起こること(携帯よりPCより)なので、スマホではなくフィーチャーフォンにすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、月賦が残っております。何度も交換してもらってますが、すぐ切れる・つながらない、とイライラしっぱなしです。
アイフォンが周りでは確実に評判がいいので変えようと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/04/29 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!