プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使っている機材が恥ずかしい、、

おはようございます。
実は今日、初めて行くスタジオで
セッションがあります。

しかし、初めて行くスタジオで
いつも使っているアンプがおいてありません。

そこで、本日は
マルチエフェクターを使おうと考えてます。

因みにVOXのTonelab St
というものです。(14000円で買った)


でも、Vox のTonelab STを使うのは
ちょっと恥ずかしいです。
音はいいんですが、安すぎるし、

エレキギター歴は4年(アコギを合わせたら6年)です。

4年もやっているのに
Vox Tonelabって、、、、

皆さんは、VoxのTonelab STを使っているギター弾きを見てどう感じますか?

また、自分は気にしすぎでしょうか?

なるべく早い回答待ってます。

A 回答 (5件)

機材よりも演奏ね。

大事なのは。
演奏が良く、良い音出していれば、むしろ「安い機材なのにあんな良い音出せるんだ」と感心されるでしょう。下手なのに高価な機材を持っているとダセっと思われるでしょう。
問題は音です。機材ではありません。
    • good
    • 0

私はディナーショウでギター弾いた時も


石橋楽器でバーゲンしていた時に1980円で買ったベリンガーの
トレモロを使いましたよ。

結果(出てくる音)がよければエフェクターなんて何でも良いと思います。
    • good
    • 0

キミが演奏する目的から考えればいいと思います。



自分がカッコつけるためだったり、カッコつけたい人との付き合いで演奏するためならば、VOXのTonelab Stは使わない方がいいのだろうし、自分の演奏する音楽を皆に伝えたいというような気持ちや、音楽を愛するリスナーのために演奏するためならば、そのVOXを使うことに何の問題もないでしょう。最も、目的が絞れなかったり、何となく音楽をやっているような場合は直感で決めたらいいと思います。
    • good
    • 0

 「ちゃんと使えていい音が出る」という状況なら他の方は機材の値段は気にしませんよ。


 「いい機材に出会えた」とどうどうと演奏をすれば安いものが高く見えます。
 安物を高く感じさせるのも使う人の技術ですよ。
    • good
    • 0

気にしすぎですよ。



どんなチープな機材でも、良い演奏をする人は居ますし、
どんなチープな機材でも、自分の音を確立してる人は、カッコイイと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!