アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワコールでバストのサイズを測ってもらうとD70でした。
ブラジャーも試着したらぴったりでした。
ですがチュチュアンナでD70を試着するとカップが余っていたらしく、
店員さんにはC70といわれました。

いったいどちらを信じたらいいのでしょうか。

つけ方がまちがっているのでしょうか。

あと、なぜメーカーによってサイズが違うのでしょうか。


お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


大分前ですがランジェリーの会社で働いていました。

メーカーもそうですがブラジャーの種類によりワンカップは軽く変わりますよ。

フルカップ、1/2カップ、3/4カップ、などブラジャーにも種類があり尚且つ着けた感じが浅い、深いなどでまた変わって来ます。

浅いと小さく感じ深いと余る感じがする人もいるし浅いのがピッタリ、もしくは深いのがピッタリという人それぞれです。

例えばジーンズもそうですよね。
股上が深いのと浅いのではサイズが変わって来ます。それと同じようにブラジャーも一緒です。
お店で買う時は面倒ですが試着をして下さいね。

CカップとDカップはトップバストが3センチ違います。
ですからちゃんと自分にあったカップのブラジャーをその都度購入して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
そういう感じでいいんですね^^
これからはちゃんと試着してから買いますっ。

お礼日時:2012/05/06 22:28

胸の肉質にもよると思うので、一概には言えないと思います。



私のように柔らかすぎる方が、90度下を向いた状態で試着をしても、
元の体制に戻った時に、カップ内に綺麗に治まるかと言えばそれはノーです。
正しい付け方は、少し前かがみになった状態で試着するのが良いと聞きます。

固めの肉質の方は必要はありませんが、柔らかい胸の方は周りに流れている
お肉を中心部分に集めないと、流れたままワイヤーで潰してしまうことが有るので、
お肉を寄せるようにブラをはめます。

試着するときは、2~3着ほどは持ち込んで一番フィツトするものを選びます。
最近のブラには、分厚いパットが付いているだけでなく、
取り外しが出来ないこともよく有るので、
カップが決まらないのは、そのせいだと思います。

店員さんと話すことで、試着するブラのワイヤーが大きめなのか小さめなのか、
カップの深さが浅めなのか深めなのか、聞くのが一番だと思いますよ。
私も初めての商品を購入するときは、店員さんに相談して試着をし、
気に入れば、次からは試着なしで購入するようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の下着はすごいですね、なんか男性がかわいそうにみえてきました。
2回もありがとうございます。

お礼日時:2012/05/06 22:30

同じメーカーでもシリーズによってカップの大きさは変わります。



どちらが間違っていることではありませんので、
毎回購入の際には、試着をすることが大事だと思います。

生理前・生理後でも大きさは変わるので、どなたも
同じような経験をされていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
確かに生理前は胸がすごくはります。

さらに質問なんですが、違う記事やサイトで
バスとは90度お辞儀した状態で測るとみました。

普通の姿勢でいるときに少しカップが余っていて
でも90度に倒れるとカップがあまらない状態だったら
これはサイズがあっているということでしょうか。
何回もすみません。

お礼日時:2012/04/29 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!