幼稚園時代「何組」でしたか?

ステンレス流し台を購入時、青いシール(保護しているシール)が貼ってありますが
数年放置すると、シールが固まって、部分的にしかはがせなくなります。

簡単にはがす方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あと可能性があるのは、スリーエムの30番のクリーナーです。


オレンジ油を使っていますので、特定のプラスチックを強力に
溶かしてしまいます。
http://www.mmm.co.jp/office/others/cleaner30.html
他には、マニュキュア落としの除光液、ガソリン(ベンジン)
等の有機溶剤ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございました。

スリーエムの30番のクリーナーがなかなか売ってなくて
手に入れてからと思っていたので、すいません。

いまだに手に入れてないのですが、同じようなものは試しました。

なかなかしぶといです。

スクレーパで削ってやるかと思っています。
(傷つくのではないかと不安です。)

お礼日時:2012/05/07 21:57

レンタル落ちのCDの強力なシールは


ドライヤーとセロハンテープで剥がれました。

昔聞いたのですが
日焼け止めを剥がれないシールに塗って
10分くらい待って剥がすと
剥がれやすいと聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

日焼け止めは持ってないので試せませんが、シールはがしなるものは

試しましたが、効果なしです。

剥がそうと思っても、シール事体が薄くぼろぼろで、部分的にしか

剥がれません。

何か溶かすような方法が良いような気がします。

お礼日時:2012/04/30 17:08

バーガスというシール剥がしがあります


それの強力なのがスーパーハーガスです。
文房具屋さんで売っています。

その前に、ヘヤードライヤーで温めると
はがれるタイプのノリもありますので、
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

ドライヤーは、ステンレスがかなり暑くなるまで試しましたが、全く駄目でした。

スーパーハーガスを買って試そうと思います。

お礼日時:2012/04/30 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!