プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳で、1年10カ月付き合っている同い年の彼氏がいます。
最近になって2回ほど「襲っていい?」と聞かれたのですがどういう意味か分からず
戸惑っています。

一回目は彼氏の家に行った時で、二回目は割と人通りのあるベンチに座っていた時です。
最後までしたいという意味だったら、後者の場合は特に不可能ですし
前者の場合も親がいたので無理だから、そこまでの意味はないのかと思いました。
ただ彼氏の家で言われたのは抱き合っていた時ですが・・・

言われた時はよくわからず戸惑ったので「ダメ」と答えました。
今まで部活や受験でお家デートの機会はほとんどなかったので
従って襲えるような状況でも全くありませんでした。
彼氏自身も奥手なタイプで、だからいきなり最後まで、というわけではないと思います。

だとしたらどういう意味か・・・が分からないので、次聞かれたらどういう対応をしていいか
わかりません。
触るのか?押し倒すのか?何なんですか?
考えられることを教えてください。

ちなみに私はまだ最後までする気はないです・・・。
私も彼氏が好きだし、触られるくらいなら拒絶はしたくないですが
する気がないのならあまり許すとまずいでしょうか?

 

A 回答 (6件)

うーん、18歳男子、我慢の限界なんでしょう(笑)



いや、笑いごとじゃないですね。失礼。

多分ね、全力で拒否されるのが怖いんでしょうね。
大好きな彼女に嫌われたくないから、恐る恐る…って感じ。
絶対不可能な場所で聞いてるんでしょう?
裏を返せば 用意周到に逃げ場のない状況にしてから なんとか勢いで
なんて卑怯な手段でないので 彼にも迷いがあるんでしょう。

そうですね、次そう聞かれたら
「好きだけど、まだ考えられない」と しっかり伝えてみたら?
ただ拒否を続けるより 二人の関係として 進歩につながるほうがいいでしょ?
心の準備がまだ、と伝えてあげれば
彼も不要な落ち込みをせずに済むしね。
    • good
    • 3

NO1です


その場でもその後場所を変えてでも次にでも少しずつあなたとの関係を
少しずつ縮めたいんでしょうね
    • good
    • 6

さっそくお礼を頂きまして、ありがとうございます。



>抑えられないということを伝えたかったのでしょうか
手っ取り早く言えば“SEXしていい?”なのですが、それを誇張した言い方かと思います。
しかも、SEXは雰囲気的にそういう感情が高まった結果“するもの”だと思いますが、そういうシチュエーションでないにも関わらず、そう言ってくるということは、抑えられないということかと思います。
それを受け入れるかどうかは、質問者さま次第です。
    • good
    • 2

「ダメ」と言ったうえで、「『襲っていい?』ってどういう意味?」と本人に聞きましょう。

それすら聞けない間柄の人に「襲う」のを許すなどあり得ませんので。そのうえで話し合いをなさるといいです。

大人への一歩を踏み出そう、お付き合いも責任も。
    • good
    • 3

性的欲求が抑えられないので、SEXしていい?という意味でしょう。


それには、触るも無理やり押し倒してやるのも両方が含まれると思います。
本能的に獣になる・・ということかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本能的に獣になる・・・ですか。
必ずしもその場でしたいということでなくても、
抑えられないということを伝えたかったのでしょうか?

お礼日時:2012/04/30 22:50

100%最後までしても良い?の意味です やらせてって言えないのをやんわり


笑えそうな言い方で言っただけです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その場ででなくても、とりあえずその意思を伝えたということなんでしょうか?

お礼日時:2012/04/30 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A