アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は鯖の味噌煮などの缶詰めをよく温めて食べるのですが、毎回レンジの中で鯖が爆ぜてレンジが汚れてしまいます。
どうやって温めたら魚が爆ぜないのか教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

鯖の味噌煮缶、大好きです。

ご飯が何杯でもいけますし、カルシウム補給にもなりますね。
我が家はみんな大好きです。

僕もレンジでサバの身を爆発させた経験あります(笑)
レンジの場合、どうしてもサバが爆発しますので爆発自体は諦めるしかないです。レンジの場合は味噌煮缶を小鉢に缶の中身を移して、ラップしてチンするしかないです。

ウチでは、コンロに魚を焼くような網を置いて、缶を開けた味噌煮缶をその網の上に置き、コンロの直火(小さな火で)で缶を直接煮ています(もち、サバは爆発しません)。味噌煮缶は鍋に移してしまうと汁が少なくて暖めにくいですが、缶のままならいい感じで加熱できます。加熱が終わった味噌煮缶は熱々なので、布巾などを介して掴んで、そのまま缶を小皿の上に載せて食卓へ。
    • good
    • 3

まさかとは思いますが、缶のまま電子レンジに入れてませんか?



缶にも注意書きがありますが、缶のまま温めてはいけません。
(レンジ以外でも同様。)

少し面倒ですが、一旦深めの容器(陶器が良いです)に移してから、ラップをして温めて下さい。

缶は、あくまでも保存の為に使われている物なので、直接温めないようにして下さい。
http://www.nisshin.com/customer/faq/usage.html#q02
    • good
    • 5

1分くらいなら缶の蓋を開けないで、そのまま放り込んでも温まりますよ。

    • good
    • 1

蓋する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!