プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコの缶の臭いを、洗わずに取りたいのですが、どうやったら匂いが取れますか。

A 回答 (4件)

よく洗って乾かし


油分が残らないようにする

シリカゲルを入れて放置 ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シリカゲル簡単そうです。感謝。

お礼日時:2021/02/05 23:04

№1です


 
緑茶がないのですね
安い緑茶を買い、そのまま入れても良いのですが……
ドリップコーヒーの飲んだ後のを乾燥させて入れといても良いですよ
    • good
    • 1

缶のフタを開けて冷蔵庫で一晩!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キムコとかあれば匂いが取れそうですね。感謝です。

お礼日時:2021/02/05 22:59

緑茶に消臭効果があるので、いらないお茶か出がらしを入れておいたら取れるかもしれません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

緑茶が苦手で、あまり飲みません。コーヒーとかならまた別のにおいがつきますよね。

お礼日時:2021/02/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!