アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中で缶の飲料を開いてる状態で持ち込み(もしくわ開ける)飲む行為を自分は非常識だと思ってるのですが、過剰なんでしょうか?

A 回答 (8件)

特急や長距離列車は弁当持ち込んで食べても良いんだけど


気に入らないのならその人に注意してよ
喉が渇いた人は水筒のお茶飲んでるし缶ビールも車内で販売している列車もありますけど
貴方非常識だと注意して上げてね
この列車は良いけどここはダメっておかしくない?
トイレまで付いている列車
あれはどうなんだ
    • good
    • 0

どんな電車を言っているのか、ラッシュの通勤電車なら当然ですが、新幹線の車内販売ではビール、ジュース飲料も普通に売ってますし、コーヒ

ーなどはもっとこぼれ安い紙コップで売ってますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線などの車内販売を行っている電車は普通電車より揺れもあまり感じず、またジュースを買った時に注いでもらうコップも市販のコップより底が滑りにくい仕様になっています。
なので、そこまでの気遣いがあれば問題ないと思っています。

お礼日時:2020/12/23 02:31

俺も非常識だと思う


。。(○_○)!!
    • good
    • 0

空いてたらいいんじゃない?それを言い出したら、家と食事場所以外全て同じだよ。

通りのイスもショッピングモールの通路も。
    • good
    • 0

あまり見ないですよね、マナー違反かもしれませんが 非常識だなあ!!プンプン とは思いませんね


ただ缶は揺れでこぼれそうなのでそこは気をつけてほしいですね
    • good
    • 0

思うだけなら過剰とは言えないでしょう。


注意するとかの行動に出るなら過剰でしょうね。
    • good
    • 0

いいえ、


そういう感覚って大事だと思います。
そういう人が増えたら、マナーは良くなる。
    • good
    • 0

非常識ですよ手を出して風景画として利用し売ったなら


還元してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。語彙力がなくて
風景画?売る?還元?どういう意味でしょうか。

お礼日時:2020/12/22 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!