プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく素朴な疑問です。なぜですか?缶ジュースってがぶがぶ飲んだほうがおいしいじゃないですか!
ストローでちまちま飲む意味がわかりません。

A 回答 (5件)

個人的な意見ですが、口紅が缶についてしまうからではないでしょうか。


べたっとついていると、みっともなく見えてしまうし
缶につくということは、口紅が落ちているということにもなりますので
お化粧直しも必要ですし。

ストローだと、ついてもほんのちょっとなのですぐ拭き取れますし
つかないようにする飲み方が缶よりも楽なのでいいんですよ。

他の意見もあるでしょうか?
わたしも気になりますね。
    • good
    • 2

私は外で飲むときはストローを持参していないので仕方なく缶のまま飲みますが、飲み口が汚れている気がするのでプルトップを開けてからよく拭きます。



ちなみにプルトップは鼻に当たるのでカックンカックンしてもぎ取ります。

家で飲むときはコップです。
缶ジュースも缶コーヒーも缶ビールもコップに入れて飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員の方ありがとうございます。
回答に満足したので、締め切ります。

お礼日時:2006/08/21 16:55

既出意見ですが口紅と、


あと缶や顔をグイっとあげる手間を省くためです

パソコン打ちながらとか、
会話中とか、運転中なんて便利ですよ
    • good
    • 1

私の場合は、No.1さんの理由や、飲み口付近の汚れが気になるときにストローを使用します。

    • good
    • 1

私は、缶ジュースの度、毎回というわけではないのですが、


ストローをさして飲みます。

その理由は、私は飲む時に感じる
あのアルミ缶の感触が苦手という理由からです。
そんな理由なので、
ストローにかぎらず、コップに移して飲んだりもしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています