プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトルや缶の飲み物をストローで飲む人がうざく感じます。ストロー無駄にすんなと思います。ただの愚痴です。ストローで飲むことによって生まれるメリットはなんですか?こぼれないためや細菌が増えるのを止める以外でお願いします

質問者からの補足コメント

  • このアプリはじめたばかりです。質問するところ変えろとかぐだぐだぬかさんと、まともな意見お願いします。まともな意見をください。まともな意見をください。3回言いましたからね?

      補足日時:2020/07/08 23:05
  • なんかここで質問した私が馬鹿でした。優しい返信をしてくださった方はありがとうございました。

      補足日時:2020/07/09 00:28

A 回答 (16件中1~10件)

それをうざく感じるあなたをうざく感じます。

ストロー使うかは自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由という言葉で片付けて欲しくないですね。ちゃんとしたメリットがあるなら納得します。あと環境についてなんも考えてなさそうですね

お礼日時:2020/07/08 22:54

質問サイトで愚痴を投稿する人がうざく感じます。



愚痴ならフリートークカテゴリーでお願いしますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはそうですね。でもこれについてよく知りたいのです。

お礼日時:2020/07/08 22:58

とくにメリットもデメリットもないと思います。


ただ言えるのは、
「好きに飲ませてやれ」
って事。
言葉を変えれば、
「大きなお世話」
どうでもいい事にイライラしてる姿はみっともない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みっともないかもしねないですね。でも環境のことを考えてみると複雑なんですよね

お礼日時:2020/07/08 22:58

環境についてなんも考えてないのはあなたです。


ストロー消費がどれほど環境に影響するというのでしょうか?微々たるものでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジっすか…。プラスチックのゴミはねあんまりリサイクルされないのよね、だから例え微々たるものであっても環境に影響されちゃうのよ、例えば海洋生物とかにね

お礼日時:2020/07/08 23:15

ものすごい知ったかぶりで驚くわ、、リサイクルされないなら燃えるゴミで灰になって埋め立てられるから海に出んだろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本って狭い国だから埋め立てにも限界があるんだよね、あと20〜30年したら埋め立てる場所もなくなるかもしれんよ。あと何十年もすれば海に浮かんでる魚の量よりもプラスチックの量の方が大きくなるって言われてるらしいね

お礼日時:2020/07/08 23:24

「魚の量よりプラスチックの量が」


作り話ヘタだな。資料を出せよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2020/07/08 23:32

なんかコップに移してストローで飲んだ方が美味しく感じるからです!



環境問題に関しては僕のなかでストローの優先順位低めですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!美味しく飲んでいただけるなら嬉しいですね!環境問題に関しては良くなってほしいと思うばかりです。

お礼日時:2020/07/08 23:45

リンク切れで見れない、ふざけとるな。

「ペットボトルや缶の飲み物をストローで飲む」の回答画像8
    • good
    • 1

中国人に同じ事言ってこいよ。

「ペットボトルや缶の飲み物をストローで飲む」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一位の中国にしか目がいかないのか…
あと中国のそのプラスチックのゴミって日本から輸出されたのもあるんだよ。因みに2018に中国は輸入禁止しました。

お礼日時:2020/07/08 23:54

あんたは30位の日本にしか目が行かないのか?狂ってるな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もその話題に触れてないんだけど…

お礼日時:2020/07/09 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!