アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し大きい缶のものだったので、半分あまっています。
果汁も一緒に冷蔵パックにいれて冷蔵保存してましたが、なにかお菓子かおかずに使えるレシピ等あれば教えてください。

しかし、そもそも食べても大丈夫なのか・・・が心配で。。。
見た感じでは、カビ・色の変色は見られません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

パインの缶詰は砂糖漬けなので割りと持つと思います。


ただし、先に回答者からあるように缶に入れたままだと1日2日がいいところではないかと思います。缶の錫めっきが溶けるので味がおかしくなるし、間違って食べて蕁麻疹みたいなあったことあります。食い意地が張っていたので。
したがって私の場合は密封容器かガラス容器に入れて数日なら冷蔵します。それ以上置くには冷凍してパイナップルアイスみたいにします。(パイナップルアイスは半世紀ぐらい前にはやりましたね)

この回答への補足

缶からはすぐに出して冷蔵保存パックにいれてましたから、大丈夫かなと思いますが・・・
冷凍するときは果汁も一緒のほうがいいでしょうか?

補足日時:2010/01/31 12:06
    • good
    • 4

No4回答者です。

補足に対してです。
シロップは別にしてます。
    • good
    • 2

大事なことを忘れてました。


缶のまま保存しておくと、酸度が高いために缶の内側の錫が腐食して溶け出すおそれがあります。もし溶け出していたら金属味が発生しています。
保存するにしても缶のままは止めましょう。

この回答への補足

あけてすぐに、冷蔵保存パックに入れ替えてそのまま置いてます。
それなら今から冷凍しても大丈夫でしょうか?

補足日時:2010/01/31 12:01
    • good
    • 0

パインの缶なら、酸性でかつ糖度も高いので案外と持ちやすいかと思います。

でもどの位大丈夫かは試したことはありません。もちろんメーカーの保証は開缶するまでです。
心配なら煮沸できるポリ袋に入れて、時々加熱を行えば持たせられるかとも思います。そうですね、私なら使いますね。もちろん変敗していないかを見ながらですが。
    • good
    • 1

缶詰でしたら開封後、せいぜい一日、二日です。



それ以上は、ご自分の 舌 でご判断ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!