アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

飴が入っていた缶が可愛いので再利用したくて、
重曹を入れて1週間放置のあと、洗剤で洗ったのですが、
外国の飴だからか匂いがきつくて(個包装で入っていたのではなく、缶に直接入っているタイプ)
若干残っています。

完全に消す方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

食器用漂白剤を普通に希釈して、カンに満タンに入れ、


蓋をし 半日から1日放置し、今度は、すすぎをし、
水道水を満タンにし、半日放置すると、大概のニオイは
消えますよ。
お試し下さい。
    • good
    • 3

次亜塩素酸ナトリウムその他の消臭剤を使ってみて、


そのあとは開封したまま色落ちしないような(日当たりの良いところ以外の)場所に
置いておくなど。蓋をしめていると匂いが飛びにくいです。
    • good
    • 0

シリカゲルを詰め込んでいくのは?

    • good
    • 0

漂白剤は?

    • good
    • 0

消臭剤

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A