プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日東京から大阪に帰っている高速道路において、三車線で右側の追い越し車線を走行
していました。
真ん中の走行車線に車線変更しようと思っていましたが、等間隔に車がいたため、追い越し
車線をしばらく走行、私の前にもかなりの台数の車が走行していました。
すると、後方から青い「危険!」と書かれたタンクローリーがグオーン!と急接近、私の後方
約10mにぴったり付け、煽られました。
前方の車とは約50m程、速度は90km/h~100km/hです。
だめこととは重々承知ですが、減速しない程度にブレーキを踏むと、トラックが一番左の走行車線
に急加速で車線変更、たまたま左の車線が空いており、前方の車に追いつくまでグオーン!と
速度を上げ、詰まったところで真ん中の走行車線に車線変更。
この時私は後方から眺めている状態ですが真ん中より、右側が流れがやはり速いため、追い
越し。(この時、「ざまーみろ、結局こっちの方が速いんじゃ、ボケ」と思っていました。)
一般の車が私の後方に2台、その後ろが空いたときトラックが車線変更、その後ろに別の
トラックが。
そして私が真ん中の車線へ変更、「危険」トラックが前方の車にやはりピタッと付け、私を追い
越し、さらに後ろのトラックが「危険」トラックと同じ車間距離でピタッと付け、走っていました。

もう、アホの固まりです。つい先日関越で悲惨なバス事故があったばかり。高速道路での大規模な
事故にトラックが追突、多重事故がよくあるじゃないですか。
明日は我が身だと思っているのか。
こういう人は一度事故らないとわからないんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

「危険(きけん)」と書いてあるくらいですから、



人の話も聞けん 運転手さんもたまにいます。

そういう危ない人は目立つので、全部の大型トラック運転手がバカに見えてしまうこのかもしれませんが、まともな人もいます。
    • good
    • 6

そうですね。

    • good
    • 0

めくそはなくそ



応戦している時点であなたも同等。


>減速しない程度にブレーキを踏むと


危険極まりありません。前車との距離は空いてるわけでしょう?
エンジンブレーキではないんでしょ、「踏む」と言ってるからには。
そこでブレーキを踏む意味はどこにあったのでしょう。
ここでブレーキを踏んだのは、後ろからきている車への嫌がらせ以外の理由はなかったはずです。
そりゃ怒るわ。喧嘩売ってると思われてもおかしくない。


結局あなたも一緒。

明日は我が身だと思っているのか。
こういう人は一度事故らないとわからないんでしょうか?
    • good
    • 8

ブログでやってください。


貴方が困っている質問には思えません。
    • good
    • 3

文面を読む限り失礼ながら「自分の事を棚に上げてよく言うわ」っと思ってしまいました。


追い越し車線でブレーキ?
そのトラックが左に行けた位ならあなたは後続に道を譲ることが出来たのでは?
煽られてムキになった様にしか思えませんが?
あなたの行為は悲惨な事故を語れる行為ではありません。
追い越し車線が何なのか判っていない様に思えます。
    • good
    • 33

あのさ~・・・・



ばかなのはどっち??

トラックは貴方のように遊びで運転しているわけじゃないの。

時間に追われて必死なわけ。第一追い越し車線でブレーキ踏むか???死にたいなら他でやってね。事故らなければ解らないのはあなたでしょう。馬鹿だのと言う前に追い越し車線を走り続ける神経を疑うわ。

それを自己中って世間では言います。
    • good
    • 41

>もう、アホの固まりです。


>こういう人は一度事故らないとわからないんでしょうか?

うん、アホの塊ね。
質問者ともども。

頼むから道路に出てこないで。
    • good
    • 16

海外の映像に、軽クラスの自動車が、あおる大型車の前で、果敢にもブレ-キを踏んだ映像が流れました。



見事に大破。

そんなトラックを非難する気持ちはわかりますが、熱くなると自分自身が加害者になりかねません。
    • good
    • 11

トラック乗りは総じて荒っぽい人が多いですが、


それに対抗しては貴方も同レベルになってしまうの
ではないしょうか?

トラックでも車でもバイクでもいろんな運転を
する人がいますから、
貴方は貴方でいかれたほうがいいと思います。
    • good
    • 11

まるで子供のケンカですね。



YouTubeにも同じ様な動画が沢山ヒットします。
こういうカッとなりやすいタイプが余計な事故を誘発するんですよね。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!