プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は短大生なのですがその短大の授業でプレゼンテーション概論という授業があります。たんに与えられた課題を前に出てプレゼンテーションする授業なんですが、冬休み明けに「あったらいいなと思う物」というテーマでプレゼンしなくてはならないのです。
で、私が考えたのが「割れないガラスのコップ」、「お金のなる木」です。それじゃあどうも・・・と思います。
皆さんはあったらいいものって何ですか??この世に絶対ありえないタイムマシン、ドラえもん等でもかまいません。
教えて下さい!参考にさせていただきたいです。

A 回答 (19件中11~19件)

ドラえもんネタでいきますと

●ほんやくコンニャク‥外国人とスムーズにコミュニケーション!
●暗記パン‥写して食べるだけでばっちり暗記!小テストに便利。

あとは‥
政治家にふさわしいかどうか調べるチェッカーとか
時間を貯金できる貯金箱とか。
余談ですけど「こち亀」を読むとそういう機械とかでてきますよ。

• 1

ありえない物でいいのでしたら,

「折りたたみ自動車」ですね(笑).

折りたたみ自転車から発想したものなのですが,自動車を折りたたむことができたら,駐車場の問題が解消されそうです.
    • 3

ドラえもんネタになりますが、私が好きな道具ということで(たぶん登場回数は1回?だと思う・・・)。

「3倍時計ペタンコ」

時計の形をしたシールで、体に張ると自分だけ時間の進み方が3倍になります。
これを張れば、100m走金メダル間違いなし(変なフォームだけど)。
また、「あー、また3時まで起きちゃったよ」というときに使うと、3時間で9時間分寝れる!

「1/3時計ペタンコ」もあります。

こちらは逆に時間の進み方が1/3になるというもので、役に立ちそうにないのですが、実は役に立ちます。
何かを待っているときなど、時間が3倍の速さで経つので(体感)待ち時間を減らせるのです。

なお、3倍時計ペタンコを使うとその時間x2の時間を人より老化してしまうので、後で1/3時計ペタンコをはって調整することも可能。
    • 0

「何でもリサイクル装置ぃ~」ちゃららららぁ~ん♪

(大山のぶよ風に)
この装置は入れた物をプラスチックや金属などに分けてくれる装置さ
雑誌も紙とインクに分けて出てきて再利用可能だよ

分けた物はそれぞれ回収業者が来て現金で買いとってくれるんだ
資源は再利用されてこっちも少しお金がもらえてとっても良い装置さ
電子機器には金などが使われていて以外と良いお金になるんだよ
環境にもお財布にもやさしいね
    • 0

no.2さんとかぶりますが、 どこでもドア が欲しいです。

現在、進学で関東にいるんですが、地元の福岡に帰りたい時に一瞬で帰れますから!!また、福岡からも関東に毎日、通学?が出来そうなので(^^;)

あとは 過去が見れるテレビ が欲しいです。戦国時代の真実や卑弥呼の邪馬台国は佐賀県に存在したのかとかを知りたいです。また、自分のおやつを食べたのは誰かとか(^^;)でも、未来が見れるテレビは欲しくないです!!あったら、人生の意味がなくなりそうで・・・。

割れないガラスのコップですが、プラスチックのコップでは駄目ですか(^^;)ワインを飲む時にはプラスチックでは味けがないかな。
また、 お金のなる木=果実などを売ってお金にする では駄目ですか(^^;)

逆につっこみを入れてしまいましたが、どこでもドアは切実に欲しいです。明後日にものぞみに5時間も揺られて帰るのはイヤなんで・・・、早くできることを祈っております。

プレゼン、頑張ってくださいね!!
    • 0

空飛ぶ自動車(乗り物)ですね。

プレゼンテーションの練習だとおもうので内容は
なんでもいいと思うのですが、私だったら、
将来実現しそうなものを選びます。

>私が考えたのが「割れないガラスのコップ」、>「お金のなる木」です。それじゃあどうも・・・>と思います。
「割れないガラスのコップ」・・素晴らしいと思いますよ
    • 0

そうですね。

。。

暇な時間や電車の待ち時間などを後でまとめて有意義に使えるように「時間の貯金箱」なんていうのがあったらいいですね。

あとは一瞬でお風呂が沸く、やかんのお湯が沸く機械。
あっという間に部屋の温度を変えて安定させられるエアコン。
(もちろん低燃費!)

こんなところでいかがでしょうか?
    • 2

面白い質問ですね。

(仕事中なのについつい、、、)

<有益なもの>
・瞬間移動装置

<有益じゃないかもしれないもの>
・人の考えていることが分かる装置(On/Off付)
・愛情の量を測る測定器
    • 0

パーマンに出てきたコピーロボット!

約束事が2つあっても両方行けるし、あと病気などで
会社や学校を休まなきゃいけない状況でもコピーロボットに行ってもらう!
けど、本当にあれば本人はサボり癖とか出てきてダメ人間になっちゃいそうなね(笑

あとはドラえもんの「とりよせバック」や「どこでもドア」

ほんとにあれば便利と思うのは、外国人の話す言葉が直接自分の知りたい言葉に聞こえる機械かな!
そんなのが本当に出来たら英会話塾がつぶれちゃうかもね!(笑
    • 0