アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱いだけれど、まだ洗わない服って どこにどうやって置いていますか?

特に

(1)パジャマ
(2)普段 たたんで引き出しに入れているもの

うまく片づかなくて・・・・

A 回答 (3件)

うちの場合ですが・・・

(1)パジャマはたたんで押入れに布団と一緒にに入れてます。ベッド生活だった独身時代はたたんでベッドの上に置いてました。
(2)については、籠を部屋に用意してあります。タンスに入れてしまうとどれが洗ってあるものか忘れてしまうので、その籠にたたんで入れてます。

ラックにかけるものは左右に分けてかけてます。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

参考になるか・・・。

(1)私の場合ベットなので忙しい朝は、脱いだパジャマをたたんで枕の横において います。時間がある時は開き扉の中(洋服を掛けている所の下)にぶち込んでます。

(2)シ-ズンごとにクリ-ニングに出すものは、ファブビ-ズをして部屋の中もしくは外に軽く干してしまってます。特に分けていません。洗濯機でジャブジャブ洗うものは即洗濯カゴへ。こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。

判ります。その悩み
しまうのは抵抗あるし、出しっぱなしも人がくるといやだし...。

(1)巾着袋(というととても婆くさいですね)に入れて、バスルームにぶら下げておきます。(バスルームで脱ぎ気が基本なので)あるいは、ベッドの近くにぶら下げても、その場合は部屋にぶら下がっていても違和感の無いような色とか柄のものがいいですよね。

(2)だいたいの物はハンガーにかけて、ファブリーズしてクローゼットにかけておきます。
 セーターのようなものなら、夜脱いだらハンガーにかけて、やっぱりファブリーズして、翌日畳んでしまっちゃいます。

基本的に、Tシャツやセーター以外はハンガー派なので、脱いで半日くらいはクロゼットに入れずに空気を当てておいて、後は普通に掛けちゃいます。
すぐに洗わないけれど、引き出しに戻すのがためらわれる大きいセーターやGパンなどは、引出しではなくもともと籠に入れています。(籠はクロゼットの中に置いています。)
    • 0
この回答へのお礼