【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は二十代前半の女子です。
今、同い年の彼に片思いをしています。

彼とは友達の紹介で知り合い、半年程経ちます。
最初は顔見知り程度で会えば少し話すという関係だったのですが、
ある時彼に連絡先を聞かれ、連絡を取るようになりました。
最初のころは彼から頻度にメールや電話があり、たまには
直接会って少し話すこともありました。

後からわかった話ですが、彼はメールが苦手らしいのですが、
その頃はマメにメールがありました。

知り合った頃、私自身が試験や就職等でいっぱいいっぱい
だったのですが彼に話を聞いてもらったりとても支えら
いつからか好きになっていました。

その頃は週1くらいで電話していて、1時間、長いときには2~3時間
話すこともありました。

そして、私が落ち着いた頃。
彼と遠くへ出掛けることになりました。彼は人混みが苦手なので近場の空いている
ところでいいと私が言うと、「就職したらなかなか遠くへ出掛けられないから」
と遠くへ出掛けることに。

楽しみにしていた矢先、彼の家庭の事情で別の日になりました。その時に彼から
「最近家のことで色々あって落ち込んでた時に、○○に元気ないけどどうしたの?
って言われて俺びっくりした。」と言われて、あたしのことを嫌っては
いないのかな?と思っていました。

しかし、次の約束の日が近づいても連絡がないためメールすると、数日後に
行けなくなってしまった。と言われました

私はショックでずっと連絡出来ないでいたのですが、就職・試験の報告のため
勇気を出して電話したんです。でも不在でコールバックもなく
メールで用件を伝えました。するとまた数日後に彼から電話がありました。
声に元気がなかったため尋ねると「今、すごく嫌な事があって…でも自分でも
整理できてないから、整理できたら必ず連絡する。」と言われました。

しかし、彼からは1カ月経っても連絡はありませんでした。
心配でしたが話してくれるまで待とうと思っていたら偶然、
彼と会いました…。彼に少し話そうよ、と言われ10分程度話しました。
その時の彼はなんとなく空元気だったのですが、この間のことの謝罪も
無かったことに少し腹が立ち「またご飯に行こうよ!」と言われて
「行く気ないでしょ?」と言ってしまいました。

そのことをとても後悔して、やっぱりもう一度ご飯に行きたい、
二人で会いたいと思って数日後、彼に電話しました。

しかし不在で、前みたいにコールバックがなかったら落ち込んでしまうと思い、
「今の電話、大した用事じゃないから気にしないで」とメールしてしまいました。
結局、彼からメールも電話もなく数日が経ちます。

私は彼のことが好きなので、なんとかして振り向いて
もらいたいのですが、今後どうすればいいのでしょうか?
また連絡したらうざいでしょうか?

アドバイスなど頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

50才、既婚男性です。


まず、貴女の一方的片思いだとしたら、その男性がいろいろ大変で、食事に行けなかった事を、行く気が無いって言われたら、どう思うと思いますか?
その男性の事を思いやってないよね。
貴女が、その男性を好きなのは、かまわないですよ。
でも、その男性が貴女を好きにならなければいけない理由にはならないですよ。
その男性は、貴女が大変な時に親切にしてくれたんでしょう?
貴女は、それに甘えてるだけなんじゃないの?
別に、貴女が悪いわけじゃないと思うけどね。
それは、その男性に余裕がある時なら良い事なんだと思うよ。
質問文を読んでみると、その男性は大変なんじゃないかな?
だったら、そっとしておいてあげれば良いじゃない。
貴女が出来る事は、その男性が会いたいって言ったら、会ってあげる事じゃないかな?
貴女が連絡する事は、かまわないと思いますよ。
でも、それで貴女が不愉快になるなら、やめておいた方が良いと思います。
連絡が来ないと不安になるなら、最初から連絡しない方が良いと思います。
その男性の連絡を待って、会える時は会ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!