アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨・静岡県内で就職(転職)祈願をするのにお薦めの神社はありますか?
私の友人(女性)も私も今、それぞれの夢を持って転職を考えています。
友人が最近元気がないので、どこか気分転換に連れて行こうと考えてます。

・山梨県、静岡県で就職(転職)祈願で有名な神社等があれば教えていただきたいです。

・パワースポットのような所も好きな友人ですので、神社とは別にお薦めの場所がありましたら教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

静岡の久能山東照宮は、かなりのパワースポットで、出世祈願にもよいです。


http://www.toshogu.or.jp/origin/index.html

徳川家康公が、東照宮の御祭神なのですから。


源頼朝が源氏再興を祈願したことでも知られる三島の三嶋大社も、御利益があるかと思います。
http://www.mishimataisha.or.jp/


パワースポットとしては、富士浅間神社や、箱根の九頭龍神社もよいでしょう。
http://hakonejinja.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
久能山東照宮はかなり良さそうですね!景色も雰囲気もご利益をいただけそうです。
6月に行く予定なので、天気がちょっと心配ですが…(笑)
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/06 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!