アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウス30系を購入しました。

フォグがH16と書いてあるのですが
H11、H8などでは流用できないでしょうか?
ハロゲンです。
ワット数の違いのようですが、配線など焼けないか心配です。

形状も違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-led-h8o …

H11ならいけそうですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

LEDがありましたね。
W数が小さいので、ハロゲンなどは無理みたいです。
LED
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 21:11

当然のことながら、H16電球用のソケットにH8やH11の電球は着きません。


似た形状なので、爪の一部を削ったりすればH8やH11の電球を装着できなくもないですが。
ただ、H16を装着する前提で灯体が設計されているので、そこにH8やH11を着けた場合、熱で変形するとか曇るとか、配光が保安基準を満たさなくなるとかの弊害が出てもおかしくありません。
電球を改造して着ける場合は自己責任で行って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トヨタの最近はH16が多いそうで
H11をトヨタが勝手に名づけたW数の低いのをH16と言うそうです。
おっしゃる通りH11を付けると、熱で変形するとか曇るとかあるみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 21:17

付くわけ無いでしょう?


???付くとか変な回答が付くのか不思議だ???
H16=19wのHID。
H11=55Wのハロゲン。

Wの違いではなく形式の違いだ。
互換性は0。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>H16=19wのHID

自分のH16は電球(ハロゲン?)です。
ポン付けは無理そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!