アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ドラマ見るのが大好きです。
最近新しい海外ドラマを探しているのですが、皆さんのオススメを教えてください。
宜しければ一緒にハマった理由も書いて頂けると参考になります!


私の好き嫌いの傾向も書いておこうと思います。


☆大好き☆

◯24

 ・これを見て海外ドラマにハマりました。どんどんストーリーが展開して目が離せない!
  視聴者への良い意味での裏切りが所心であるので楽しめて大好きでした。
 
◯SEX AND THE CITY

 ・出てくる登場人物全てが魅力的で個性的。大好きな作品です。
  ガールズトーク大好きな人にはオススメ♪
  映画も何度も見る位好きです。

◯デスパレートな妻たち

 ・最初は奥様物?と敬遠されがちですが、実際はシーズンを重ねるごとにハマります。
 意外に男性にも見ている人がいて、SATCと違い男女問わず笑えて見れる作品だと思います。
 ラストシーズンまだ見ていないのですがそれでも一見の価値ありです。

◯プリズンブレイク

 ・海外ドラマ初心者にもグイグイ進むストーリーにハマる人が多いです。
  個人的にはあまりラストは納得していませんが、
  見ておいて損はないですし途中で挫折する人も少ない気がします。

☆まぁまぁの作品☆

◯Lの世界
 
 ・正直レズビアンの世界にハマる自信はなかったのですが、ハマれました。
 ただ・・・後半ググっと内容が不透明になるので・・・その点だけが唯一マイナスです。
 映画などで今後挽回していって欲しいと願います。

◯デクスター
 
 ・これも男女共に楽しめる作品かと思います。
 グロいとかに嫌悪感ない人は面白いと思います。
 私はゾンビ、ホラー系も大好きなのでグロさは物足りない感じはありますが、
 ドラマとして着眼点が面白くて見ています。
 

★途中で見なくなった作品★

◯ドクターハウス

 ・頑張ってシーズン1見てましたが・・・挫折しました。
  ストーリーの中に専門用語はやたら多いのに専門知識は少ない(底が浅い)かな・・・と
  完全に個人的な感想ですが苦手でした。



    
  笑える明るいものから、見だすと止まらなくなる中毒性があるものも好きです。
 
  ただ、超能力系と、SF系はあまり得意ではありません。
  

上記以外でオススメ海外ドラマがありましたら是非是非、教えてください!!!
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は最近になって海外ドラマにハマる感覚というのがわかってきたような素人です。

お好きかわかりませんが、私は「ハワイファイブオー」が好きです。ハワイ州警察の5人の警察官が繰り広げるアクションドラマです。5人のキャラクターが好きでつい見てしまいます。ハワイが舞台なのでアジア系が多くて親近感がわくのかわかりませんが。捜査の仕方とか逮捕とかちょっと荒々しいんですけどね。
個人的にコノ役のグレース・パークさんや女性陣が好きです。
ご参考まで♪
    • good
    • 1

SATC、デス妻、プリズンブレイクと言ったらもう右に出るものがいないくらい私も大好きです!



この3つは、ここ2年で全部二巡して見ました!(笑)


最近ハマっているのが

・glee
絶対に見た方が良いです。
見たらみんながハマる理由すぐにわかります。
高校に戻ってやり直したくなります。

・アグリーベティ
ブスな女の子がファッション雑誌の会社で頑張るコメディなのですが、見ていると深いしハラハラドキドキだし一気に見終わるくらいおもしろいです!
余談ですが私ゎマークにベタ惚れです(笑)

・ヴェロニカ・マーズ
女子高生が放課後探偵になって事件解決していくお話です。一つの大きい事件をシーズンで解決しながら、1話ずつで小さい事件を一個解決していくと言う、日本で言うコナンみたいな?(笑)
事件もおもしろいしヴェロニカがかわいすぎてハマりました!

・レバレッジ
詐欺集団だけど正義の味方なお話です!
スパイっぽいしコメディっぽいスカッとするドラマです。
めちゃくちゃ好き(笑)



今気になってるのゎ
プリティリトルライアーズです。
まだあまり見てないのですがデス妻の若い子バージョンって感じかな!



長文失礼しました(>_<)
    • good
    • 0

私はまだ中学生ですが昔から親の影響で好きです!




オススメは

犯罪捜査系
(アメリカならではのおもしろさがあります)だと
・BONES
・CSI(NY、マイアミ、科学捜査班)
・NCISA(LAもあります)

感動系
・ゴースト~天国からのささやき

医療系
・グレイスアナトミー
(医療系ですがいろいろな人間関係の話が多いのでおもしろいです)

Gleeもおもしろいです!


私はドクターハウスとフラッシュホワードは1話でやめした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^

CSI面白そうですね。
グレイズ・アナトミーもチェックしておきます。
両方知らなかったので参考になりました。

やはりシーズン化されているものはそれだけ面白いからだと思うので
信頼感があり見る気になりますね。

ゴーストはテレビで放送されているものを見ていましたが、
途中で挫折・・・と言うか、怖い話が多いのかと期待していたら案外感動系で
怖さを求めていた分、見るのをやめてしまいました。
あと。女優の子があまり好きになれなくて・・・苦笑。

でもGleeも面白そうですよね。

ちょっと調べて借りてみようと思います。

お礼日時:2012/05/06 22:14

最近の海外ドラマでしたら『新ビバリーヒルズ青春白書』


若者の悩みなどを取り上げ解決する内容です。
私としては『新』ではなく『ビバリーヒルズ高校(青春)白書』の方が好きです。
海外ドラマブームの火付け役と言ってもいい作品です。
ちょっと前の作品ですが『フレンズ』が好きです。
1話完結タイプのコメディです。
時々映画俳優がゲスト出演して、ジェニファー・アニストンと
離婚する前のブラット・ピッドもゲスト出演しています。
(ジェニファー・アニストンは主演の1人)
レンタルDVDで是非ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビバリーヒルズ白書。
有名ですよね。
フレンズも良い評価しか聞きません。

大道海外ドラマはやはり一度しっかり見ておかないといけませんね。

ただ、私。今現在年齢が29歳でして、
学生たちの若い青春物は懐かしさはあっても
共感出来るか、ハマれるかが少し不安な所です。

その為、

OCや、
ゴシップガールなども、気になってはいますが
「学生」の話についていけるか微妙だなと見るのをためらってしまいます。

お礼日時:2012/05/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!