プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許取得1年未満ですが、初心者マークをつけるのがなんかださいていか、恥ずかしい気がします。

義務って分かってますが。

初心者マークをつけると、たまに煽られますが、実際つけるメリットがありますか?
煽られるのが気が晴れないですね。悔しい!

A 回答 (9件)

すでに回答にあるとおり、


実は譲られていたり、しょうがないな~と寛大に接したりされているのです。

まあ。初心者だとわからないだろうなぁ。

運転は周囲との会話や観察で行います。
初心者は、交通ルールを守るとかではなく
そういう会話が成立しない、わからないがために付けています。
コミュニケーション成立ね。

こればっかりは、経験の力が必要なのです。
車線変更とか、進路変更とか。うまくできていますか?
それがまだ不十分だから、失敗して煽られるような場面もありますよ?

まあ、修行修行。
心と運転コミュニケーションのね。
なぜ煽られるか?ちょっと理由を考えてみても良いかもしれません。

あと。あなたが原因ではなく、
誰に対しても煽るという
かわいそうな心の持ち主も居ます。

そう言う奴と無理してコミュニケーションとらなくても良いので
逆に逃げてください。
そんなやつほっとけほっとけ。
ほとけになるから?

親自虐でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
たまに自分が先に下手した場面もあります。
なるべく挑発に乗らないようにします。

お礼日時:2012/05/06 20:25

・見つかった時に減点されない


・周りが優しくなる、気を遣ってくれる(車間距離や道を譲ってくれるなど)
・不意のミスでも「あぁ、初心者か」と納得してくれる

煽ってくるのはアホです。
私自身、若葉マークをつけていて、煽られたことは一度もありません。
    • good
    • 0

恥ずかしいなどと思っているのは初心者だけである。


ジャージの袖を捲らないと恥ずかしいと言っている中学生と同等だ。
車では問題が深刻となる可能性もあるため決められているとおりしっかり判読できるよう掲示していただきたい。
    • good
    • 1

運転見てりゃ上手いか下手なのか分かる



上手い下手ってのはレースみたいな速さではなくて、他車との協調ね
下手なヤツは乱すんだよな

下手なら下手なりに「初心者マーク」張って他車と協調してください

マーク張れば他の車はそれを理解して運転しますから
    • good
    • 0

あとでわかるよ。

ヘタだからつけるって。
    • good
    • 0

中にはそう言う奴も居るが、誰でも彼でも煽るわけではない。



それよりも車間を空けたり、先に譲ってくれたりという有り難い配慮も受けているはずだが、そう言った点を認識できるほどの余裕が無いのかな?

車の運転は人の命にも関わる事なので、恥ずかしいとかそう言ういい加減な気持ちでは周囲が迷惑する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕がないですね。
特に新しい道を走る時。。。

お礼日時:2012/05/06 20:23

ダサいも何も無いですね。


メリットもクソもありません。

ルールを守るってことができない時点で
この先のカーライフが思いやられます。

この回答にイラッときたり、納得できないのでしたら
おそらく将来的に貴方は煽る方の人間になることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん安全第一を常に心がけていますよ。
煽る人にはならないと思います。
徹底的に煽る奴を差別します。

お礼日時:2012/05/06 20:22

メリットとかではなく法律で決まってることなので


付けていないと質問者さんが道交法違反で切符切られますよ。

煽る奴は付けてなくても煽ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
煽る奴は本当にむかつきます。

お礼日時:2012/05/06 20:21

普通は煽りません。


私は怖いので車間を開けます。

煽ってきたら、そんなショーもないやつは無視しましょう。
それでも、煽ってきたら道を譲りましょう。
どうしても急ぐ理由があるかも知れません。

今は意地とかもあると思いますが、
速い人ほど、後ろから速い車がくれば道を譲ります。

私は20年以上車もバイクも乗っていて、
免許的にはすべて乗れますが、
乗れば乗るほど、バイクも車も怖くなってきてます。

まぁ、のんびり行きましょうや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全第一ですね。

本当に運転は怖いと思いますね。

お礼日時:2012/05/06 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!