アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の友人をツイッターで見つけ、ちょこちょこ読んでました。
自分は去年ツイッターに登録したものの、ほとんど呟かず放置状態でフォローはしてないしメッセージも送ってません。
ツイッターは足跡機能がないと聞いていたのですが、最近「iphoneだったら誰が来たか分かる」と聞きました。
自分が密かに見てると分かったら、その友人はきっと嫌な思いをするだろうなぁと思って(喧嘩して疎遠になったので)、ちょっと心配です。
自分が見ていたことは分かるのでしょうか?

A 回答 (5件)

Twitterには足跡のような機能はなく、誰が閲覧したかはわかりません。

特定のアカウントを何度も閲覧していると「おすすめユーザー」に現れやすくなるという話もありますが、これも閲覧者を特定するまでには至りません。

詳しい説明は参考URLにあります。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2138848013853418201
    • good
    • 4

以前はフェイスブックに足あと機能があると聞きましたが、実際その機能は複雑でミクシイとは違うので利用している人は少ないと聞きました。

twitterも確実な足あと検索は無いと思いますが、近いものはあるかも。
    • good
    • 0

実際に不快な事があり、確認しようとしましたが、IP関連は一切出て来ません。


ある程度踏み込めば解るかも知れませんが、今は気にしなくても大丈夫だと思います……
何故ってtwitterを(IE)ブラウザのソースで見ても、足跡なんて解らないんですからw

解るって言う人は余程クラッキングに長けている人なんでしょうねw
    • good
    • 1

iPhoneでもツイッターに使うアプリが多数あるし、


他のハードで読み書きするのと同じで分からないはず。

非公開じゃないアカウントならアプリもログインもなく
(OKWave公式アカウントの例)
http://twitter.jp/@okwave
@抜きだと、重複してない場合会話やリンクも分かる。

携帯電話だったら変換済みで
http://twtr.jp/user/okwave/status
というアドレスで「観てるだけ」出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!
恥ずかしながら機械に弱いので、もしかして…と心配していましたが安心しました。

お礼日時:2012/05/07 20:52

どんなウェブサーバーでも、アクセスした時刻、アクセスしたページ、アセセスした人のIPアドレス、使っている機器の情報などが記録されます。

ログインした状態でアクセスすれば、アカウント名も記録されるかな。

しかし、ただでさえアクセスが多くて閲覧不能になったりするツイッターのサーバーでは、アクセスログの解析は多分やっていないと思います。iPhone だと云々というのは全くのデマではないでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!
最新ケータイはこんな悪用されるかも…とゆう番組を前に見たので、自分が知らないだけで何でも分かるのかと思ってました。
安心しました。

お礼日時:2012/05/07 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!