アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のコレは!
とゆう作品を是非おしえてください。
最近、自分の時間が取れるようになり
大好きな映画をいっぱい観たい!
レンタルショップに日々通ってますが、なかなか借りてよかった!
な、作品に出会えずにいます。

是非×2皆様のオススメ映画を
良ければおしえていただきたく(>_<)

ジャンルは洋画のみで、SFは無しで
お願いします!

私の好きな映画は
ギルバートグレイプ、イントゥザワイルド、巡り逢う時間たち、アニーホール
聖なる嘘つき、などです。

自分を考え直した映画は
インハーシューズ、ダンサーインザダーク、評決のとき、17歳のカルテ、今を生きる、とか。。。。

ユージュアルサスペクスより
アメリカンビューティーのケビンが好きです。

ホラーも観ます!

ファンタジーは本で読んで
お腹いっぱいになりました。
ハリポタ、指輪など。


偏った見方でしか無いのです!
是非、本当の名作をおしえてください!
宜しくお願いします(>_<)

A 回答 (16件中11~16件)

古い映画でよかったもの



「暴力脱獄」
暴力はふるわれこそすれふるいません。主演のポール・ニューマンが素敵です。

「野のユリ」
心洗われる名画です。

「悪魔のいけにえ」
まあ、これはとんでもなくイカレた映画です。が、名作だと思います。

「ガープの世界」
ある作家の数奇な人生を描いた喜劇のような悲劇、のような喜劇...なのかなあ。

「スローターハウス5」
地球外での生活のs-ンがありますが、だからSFだと言って遠ざけるには惜しい作品です。

「ブギー・ナイツ」
人は何を支えにして人生を生きるべきなのか、もしかしたら人生のプライドなんでも構わないんじゃないか、そんなことがテーマの映画だと思いますがよくわかりません。


今世紀に入って観た好きな映画

「アメリカンスプレンダー」
実在の漫画原作者の人生を描いた映画です。
実際の人生がモデルですから胸のすくような展開ではありません。
しかしながら、これはあまり話題になることはありませんがかなりの傑作だと思います。

「オー・ブラザー! 」
寓話として何かを読み取るべき映画なのか、ただの思いつき展開なのかそ、コーエン兄弟お得意の捻じれたユーモアに溢れた作品です。

「ホットファズ」
ドタバタアクションコメディで、かなりくだらないのですが、面白いことはまちがいないです。
そして、映画としてとても良い出来だと思います。

「メメント」
非常にスリリングで、人間の認識とは何なのか、考えさせてくれる映画です。
    • good
    • 0

★『レインメーカー』


http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15 …

「評決のとき」が、リストに有ったものですから、この作品は如何なものかと。

タイトルの「レインメーカー」。
これは、金を雨に例え、雨が降るように大金を稼ぐ弁護士を意味しているそうです。
法廷モノです。
    • good
    • 0

 お好みではないかもしれませんが、自分の好きな映画をご紹介します。



 エルシド
 史上最大の作戦
 大脱走
 依頼人
 海の上のピアニスト
 ペリカン文書
 荒野の7人
 アン・タッチャブル

 古い映画ばっかりですみません。
    • good
    • 0

あまり知られていない映画ですが、製作総指揮をトム・クルーズ。

主演が、二コール・キッドマンの
「アザーズ・the Others」
いかかでしょうか。
ホラー映画ではありませんが、懐かしのオカルト映画。
とくにラストは、驚かされます。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11 …

詳しい内容は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B6% …

で参照ください。
見ればわかると思います。
それ以外にお勧めは、「トライアングル」。
こちらはあまり知らない女優さんが出ていますが、ストーリー的にはなかなか面白い展開になっています。
ホラーとは、少し違った、サスペンス的なホラー。
奇妙なタイムトラベルにはまってしまったある女性視点の、こちらもラストがとても・・・・・
http://www.triangle-movie.com/

最近では、この二つが特に光ってますかね。
アザーズは、最近の新しい作品ではありませんが、偶然見つけてみてみたらとても面白かった。
と、言うより、ラストが驚きました。
    • good
    • 0

 ジャンルは良く分かりませんので私の好きな映画をただ羅列します。


・海の上のピアニスト
・日の名残り
・セントオブウーマン
・幻影師アイゼンハイム
・目撃
・デッドマン
    • good
    • 0

気に入るか分かりませんので、今私がしきりに見たいと思っているのを、ひとりごととして言います。


『ドーベルマンギャング』名前のとうり、ドーベルマンで、ギャングをするのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!