アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出先ノートPCから自宅PCにアクセスしたいのでteamviewerをダウンロードしたのですがHP等の説明を見ても設定方法がよく分かりません。teamviewerを立ち上げるとパートナーID入力とあります。先ずここでつまづいています。下記のこと教えてください。よろしくお願します。
1.teamviewerは全てのPCにダウンロードするのか?
2.操作するPCから操作されるPCにはどういう手順でアクセスするのか?
3.パートナーIDの確認方法は?
teamviewerについては全くの無知なので分かりやすい説明、又はサイト等あればお願します。

A 回答 (2件)

基本的に、何の設定もいりません。

1. 2台のPc に TeamViwerを 導入する。
2. 操作される側 PCを立上げる。パートナーID と PassW が表示される
3. 操作する側 に パートナーID と PassW を伝える。
4. 操作する側 PCを立上げ、
   3.で聞いた パートナーID と PassW を入力するだけ。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。簡単なことだったんですね。
1台のPCにしかダウンロードしてませんでした。
考えれば1台だけにダウンロードしても意味を成さないのに…ダメですね~。
回答、ありがとうございました。

1.は当然そうです。

2.と 3.は、
インストールして、ヘルプで確認すれば判るはずです。

判らないようなら使わないほうが無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。簡単なことだったんですね。
ありがとうございました。