アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にてデスクトップパソコンでフレッツ光を利用しています。

(フレッツ光を解約して)少しでも安くならないかとドコモショップにスマホについて聞きに行きました。(現在はドコモの普通の携帯電話利用)(携帯電話を解約してスマホにしようと思っていた)

そこで定員さんにタブレットを勧められました。
金額的にも機能的にもタブレットの魅力に惹かれました。
一番惹かれたのは、今使用しているパソコンでもWi-Fiテザリング機能を利用してインターネットが使えることです。
(今使っている携帯電話はそのまま利用し、タブレットを購入。フレッツ光を解約)
(月々の金額は数百円安くなるだけですが)

フレッツ光からドコモのタブレットに変更したことのある方、又はタブレットを使っている方使い勝手について教えてください。

スマホだったかもしれませんが、ウイルスが問題になったことがあったと思うのですが。
その辺はどうなんでしょう?

メリット、デメリット。こんなはずじゃなかった、こんなこともできるんだ。などなど
よろしくお願いします。

ちなみに、ARROWS Tab LTE F-01Dを買おうと思っています。

A 回答 (6件)

http://flets.com/ninenwari/?link_id=k2wari

よく読んでいただければ分かると思いますが2年以上のご利用の方が対象とはどこにも書いておりません。新規の方でも割り引きできると書いてあると思います。

フレッツからUQWimaxに代えたときですがUQWimaxは無線ですので電波が非常に良い状態であれば体感で光と遜色ない位速度は出ます。
実測であれば光は40MほどUQWimaxは20M程でしょうか。
コレも個々のご家庭の状況で変わってくるので明確な基準は示せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみませんでした。
NTT西日本管轄なので、サービスが違うようです。

只今、かなり悩み中です。
それ程、速度が変わらないなら(そんなに速度にはこだわってないので)安いほうが良いかなっと。
ただ、フレッツをやめるとひかり電話も変えなきゃいけないみたいなので。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 07:45

No3です。


NTTの二年契約は今年の3月から始まったばかりの新サービスですよ。
それまでは二年の縛りなど有りませんでしたし、割引サービスも有りませんでした。

全体的な通信費の維持費をどれだけ下げたいのか分かりませんが・・・。
どんな不便もいとわず全ての通信費を出来るだけ下げたいのか。
数百円下がるだけで良いのならそれこそフレッツの2年契約を申し込めば良いだけですからね。

固定回線の完全な置き換えでならやはりUQWimaxが良いのではないでしょうか。
月額3880円で無制限です。
コレを使えば携帯は通話のみの980円からのプランに出来ます、要はパケットの契約はしないということですね。
出先でパケット通信がしたければUQWimaxの端末を持ち歩けばいいです。
もちろんフレッツの解約もしていただいて構いません。
通信費の月額は3880円と携帯の通話料になります。
ただしこのパターンだと@docomoのメールは使えませんね。気をつけて下さい。

ドコモのメールが使いたければパケットプランをダブルで契約すればメールのみならそこまで通信費は上がらないはずです。

更に安くと言うのであればBモバイルなども良いでしょう。
通信速度が遅い代わりに料金も安くなっています。
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/service_talk.html

とことん安く維持するためにはどうしても今までの手軽さや便利さを捨ててひと手間かかる事にはなります。

でなければ携帯も固定回線も全てauに代えるのも手です、auではスマートバリューといって
携帯と固定をauにすることで割り引くサービスをしています。
ただコレはスマホのパケットフラットに入らなければいけなかったりと今までケータイ料金をそんなに使っていなかった場合、現状のプランよりもトータルで割高になる可能性もあります。

この手の事は相当、料金のプランや事情に詳しくないと総合的に判断は出来ないですね。
書ききれない位パターンや方法が有りますからね。

速度もそこそこで固定回線の置き換えを狙うならUQWimaxをお勧めしますが無線なので速度や電波状況によっては今より悪くなる可能性もあることはお忘れ無く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2年以上(だったと思う)使った人が対象の割引ですよね。NTTの人から案内されました。たぶん、それが2年契約の割引だったと思います。
で、それ以前にももっと安くならないかなぁ~と漠然と考えていたので。それを機に、他の会社ではいくら位になるだろうと・・・。でも、結局何もせずにそのままになっていたんです。

で、携帯電話をスマホにしてフレッツ光をやめてしまえば安くなるのでは・・・という安易な考えでドコモショップに行ったんです。そしたら、「タブレットにしたらどうか」と勧められて。つい、その気になってしまいました。

でも、タブレットの使い勝手も何もわからないのでわかる方の意見を聞こうと相談させていただいたんです。

安くなればもちろん嬉しいですが、あまりにも今より使い勝手が悪くなるようでは変える意味がないと考えています。なるべくなら、現状を維持しつつ安くなったらな~と都合の良いことばかり考えてしまいます。

UQWimax、検討してみます。というか、勉強します。(無知ですみません)(初耳です)
(よければ教えてください。フレッツ光からUQWimaxに変えた場合、速度はどれ位変わりますか?)

ご意見、ありがとうございます。こういったシステムはとても参考になり、助かります。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 18:52

単に無線LANを増設して


wi-fi専用のタブレットを買うのが良いのでは
自分みたいに アホなら別ですが
今より 高速な物が出て安定したら 数年後には...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さんのご意見を参考に、しばらくはこのままフレッツ光を使っていこうと思います。

タブレットなどもこれからもっと使いやすくなる可能性はありますもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 07:33

Xiでの契約をされるのだと思いますが・・・一番気をつけていただきたいのは



Xiパケホーダイフラットの場合
当月ご利用のデータ量が7GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになります
(2012年9月30日までは、当月ご利用のデータ量が7GB以降も通信速度が送受信最大128kbpsになりません)。なお、2012年10月以降は、別途お申込み(7GB超過後2GBごとに2,625円)をいただくことで、受信時最大75Mbps、送信時最大25Mbps(Xiエリアの一部に限ります)でご利用いただけます。

テザリングを含め、ご利用方法にかかわらず、同一の定額料でご利用いただけます。

と言うように月々の使用量が7GBと制限されてしまいます。
動画など(録画したモノやワンセグではなくyoutubeなどのこと)を頻繁に見られるようなら現実的なプランでは有りません。

フレッツ光の割引はご存じですか??
現在2年の契約を前提として毎月735円の割引をしています。
詳しくはhttp://flets.com/ninenwari/?link_id=k2wariで確認して下さい。
ポイントもたまりやすくなっています。電話で申し込みも出来ます。

光を解約して維持費を安くされるなら
UQWiMAXなら3880円でされようとしていることが可能ですが、少し家の中に入ってしまうと電波が極端に弱くなったりするようなので完全な置き換えが出来るのかどうか分かりません。

キッチンでレシピを見れたりお風呂でテレビが観れたりはF-01Dの機能なのでドコモと契約しなくても
自宅の中で無線LANブロードバンドルーターを使いWifiを使えば良いだけです。

買って何もせずにお風呂でテレビを見る事が出来るわけでは無く、そのままで見られるのはワンセグ程度です。
きちんとした画質のモノをご覧になりたいのでしたらレコーダーや無線LANブロードバンドルーターを使って家庭内ネットワークを組まなければ見ることは出来ません。

F-01Dはドコモとは契約しなくてもWifiモデルが売っていますので家庭内だけで使うのなら電気屋さんでパソコンコーナーにあるARROWS Tab Wifiモデルを購入された方が安いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎日インターネットは使いますが、支払っている料金分だけはたして利用できているのかという疑問もありNTTから(NTTより安い)他社へ乗り換えようかとも考えていて2年間契約はしていないのです。でも結局どこが良いのかもわからずそのままになっていました。
今のままフレッツ光で2年契約の割引を検討しても良いかもしれません。
どうしてもレシピを見たり、お風呂でテレビが観たいわけではないので。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 22:40

パソコンからも使うなら、フレッツ光はそのままにしておいたほうがいいです。


Wi-Fiテザリングで使うとデータ量が一定量を超えると速度が制限されます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/notic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにデータ量の説明は受けました。でも、何GBでどれくらいの速さなのかがイマイチわからなかったので。あまり気にしていませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 22:13

フレッツ光と比較したらまだ遅いし


お勧めしません
家でつかうなら そのままですね
外で使うなら 買っても良いし

それに 印刷も簡単ではないと思うので

この回答への補足

ありがとうございます。

そうなんですね。たしかにフレッツ光の速さに慣れていると遅いのでしょうか?

外で使う予定はないのですが、キッチンでレシピを見れたりお風呂でテレビが観れたり・・・とのことだったので魅力かなっと思ったのですが・・・・・・。

印刷やっぱり難しいですか・・・。
Wi-Fiでパソコンが使えるとのことなのでインターネットからの印刷はそちらから印刷すればいいかなって単純に思ったのですが、どうなんでしょう?

あとWi-Fiの設定も簡単だって聞いたのですが、どのパソコンでも設定可能なのですか?

ご存知でしたら、お返事お願いいたします。

補足日時:2012/05/09 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!