アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ノートパソコンの購入を考えているのですが、今のところ候補としては
HP dv6
CPU:Intel® CoreTM i7-2720QM Processor (2.20 GHz, 6MB Cache)
メモリー:l8 GB DDR3 PC-10600 
グラフィック:ATI Mobility Radeon HD 6770M 1GB
Hard Drive Type 1 TB Serial ATA 5400 RPM
Display Size 15.6″ WXGA LED
Display Max. Resolution 1366 x 768

Apple Macbook pro 15インチ
CPU:2.2GHz quad-core Intel Core i7 processor with 6MB shared L3 cache
グラフィック:AMD Radeon HD 6750M graphics processor with 512MB
メモリー:4GB (two 2GB SO-DIMMs)
ハードディスク:500GB Serial ATA; 5400 rpm 
ディスプレイ:15.4-inch (diagonal) LED-backlit glossy widescreen display, 1440-by-900 resolution

使い道は動画編集(Aftereffect CS5.5) 、CG制作(3DS Max 2012)などです。
スペックではHP dv6の方がより良いかもしれませんが、メーカーとしてはどちらが良いのかよくわかりません。皆さんどちらがおすすめですか?詳しい方回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



そうですね…二者択一ならHPがいいと思いますが、HPにはインターネット上で買える直販モデルがあり、
直販モデルは東京の昭島事業所で生産されていますので海外輸送による故障リスクがない信頼性があります。

dv6の場合はこちらになります。

HP Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 東京生産カスタムモデル(最短5営業日納品)
※以下は構成の一例です
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 Service Pack 1
CPU:intel Core i7-2760QM(2.40GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:15.6型ワイド フルHD非光沢ディスプレイ(画面解像度1,920×1,080ドット)
グラフィックス:AMD Radeon HD 7690M XT(専用ビデオメモリ2GB)
メモリ:8GB(4GB×2)
HDD:1TB(5,400回転/分)
Office:なし
定額保守:3年間引取り修理サービス 本体用
価格:114,030円(送料込み)
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/per …
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

この機種の場合、ディスプレイにフルハイビジョン液晶を採用しているほか、2GBの大容量ビデオメモリを備えた高性能グラフィックスも搭載しており、動画編集などがスムーズに行えます。グラフィックスは用途に応じてCPU内蔵グラフィックス(intel HD Graphics 3000)に切り替えることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、直販モデルが東京生産だということは知りませんでした。東京生産ということで故障率が下がっていればいいんですね。確認してみます。とても参考になりました

お礼日時:2012/05/14 01:17

うーん。

。。
その二つなら好みかな。
Appleは大抵の人がこれから衰退していくんじゃないかと予想していますから、使うなら今しかないかもですよ。
まぁ、衰退しなくても、Macは古い規格はばっさり切り捨てますし、Windows使うよりお金かかりますねー。
あと、Macユーザーはアメリカに多いですから、なんかトラブったらそっちのサイトで聞いたほうがいいですよ。

HPは故障率が高いことで有名なメーカーですね。
まぁ、パソコンなんて壊れるときには壊れますから、うわさや統計なんてあまりあてになりませんけどね。

で、新品のノートパソコンなら、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド
(自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証)
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041 …
をつけて購入するのがオススメですよ。
http://store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/index …
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0
ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。

とにかくスペックのいいのがほしいならこんな感じかな。。。
http://www.g-tune.jp/note_model/i510/spec.html
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、HPの故障率は世界一だというランキングを見たことがあります。ちなみに中国製と日本製のHPパソコンに故障率の違いはあるんですか?

お礼日時:2012/05/14 01:23

Appleは、信者ではないのだったらお勧めしません。



HPは書いているモデルがどれか解らないのだけど?
どちらを選んでも、解像度が低いし5400rpmのHDDでは使用目的から外れているのでは?

個人的にはClevo W170HNがいいと思う。下のURLは取り扱い店です。
http://www.pc-koubou.jp/pc/php/customize_main.ph …

スタンダート購入して、自分でSSD購入(ADATA AS511S3-120GM-Cは激速でお勧め)
外したHDDに、外付けケース等使ってデータ保存した方が使用目的に合ってると思いますが。

ただ、保障はあって無い様な物と認識が必要ですけど…
ちなみにSSDの交換も、ファンの清掃もドライバー1本でできるので楽なPCです。

この回答への補足

HP DV6-6112TX 海外モデルです

補足日時:2012/05/14 01:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、SSDにすると容量が少なくなるのでは?

お礼日時:2012/05/14 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!