アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嵐などの障害は一切なく、ずっと順調な航海で行けたとしたらどれくらいの日数がかかるのでしょうか?
そんな航路は存在しない、などは一切抜きでお願いします。

A 回答 (7件)

 航路が存在しない…はずないでしょう。

毎年、何便か運航しています。不定期ですが。昨今のクルーズ人気もあってね。1週間から10日くらい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはりあるのですか。回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/12 22:22

戦前のシアトル航路で、横浜-シアトル直行便は


船の性能によって8日から10日程度だったとか。
ですので、ハワイまでは(シアトル直行よりやや
南なので)性能次第で5~7日ではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太平洋を横断するのでもっとかかるかと思ってました。ありがとうございました

お礼日時:2012/05/12 22:24

昭和41年11月2日に大阪商船三井船舶のブラジル行きの船に乗りました。

ハワイまで二週間かかりました。娯楽室で毎日マージャンばかりやってました。ハワイまではよく揺れました。で、マージャンの牌は二段積むとずれ落ちるので二列に並べていました。夕食後マージャンを始め、夜中に夜食のラーメンを娯楽室で注文し、徹夜でやって朝食を食べてから寝てました。ハワイからは揺れませんでした。ロス、パナマ、ベネズエラに泊まって43日かけてブラジルのサントスに着きました。
    • good
    • 3

わりと有名なネタだと思いますが、Googleマップのルート検索で東京からホノルルまで車で移動する検索をすると、太平洋をカヤックで渡るルートが示されます。

約6000キロほどを20日で渡ることになっていますので、1日300キロ(休まずに移動するなら時速13キロ)という計算です。参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにありましたね。あれを見たときは吹いてしまいました。参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2012/05/12 22:25

どこかの県の水産高校の実習船に関する記事では、出港からハワイ沖の漁場まで8日前後と書かれていたように記憶している。



他の回答を見ても、多分その程度が通常の日程なのでは無かろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビか何かでやっていた気がします。高校で船の実習ですか・・・流石は水産高校。参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2012/05/12 22:26

  日本からハワイまで6,430キロで20ノットで走行とすると




  1ノットは1852メートル毎時なので 1.852×20=36.4km

  したがって 6430÷36.4=176.6時間

  ÷24時間=7.63日

  まあ8日~9日程度ですかね・・・何も無くて

 

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一週間くらいですかね。ありがとうございました

お礼日時:2012/05/12 22:26

客船が22ノットくらいで航行すると仮定すると(タイタニック号が23ノット 日本国内の長距離フェリーが せいぜい30ノット程度)


6400km/22/1.852 = 6日半
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん大体同じくらいの日数ですね。一週間程度かかると見たいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2012/05/12 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A