プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズの人達って何であんなに歌が上手いんでしょうか?どのグループの曲でも本当にうっとりしてしまう歌声ですよね。
特別なトレーニングとかもしてるのでしょうか?だとしたらどんなトレーニングすればあんなに人を癒せる歌声になれるのでしょうか?
ジャニーズの人達の歌声は実際歌手の中では一番人を惹き付ける力があると思います。
他の歌手の人達でも上手い人はまあいることはいるけど、けっこう曲や歌詞がよかったりしてるってのもあったりもしますよね
いいトレーニング方法知っている方いたら教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

おもしろいね^^



いっぱいきたね^^

お歌うまいよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィッシュオン!

(´,_ゝ`)大漁でちた

お礼日時:2012/05/25 08:13

 イヤイヤ、ここ一週間で最高のジョークを聞かせていただきました。

ついでに、耳アカの掃除をするか耳鼻科で耳の聞こえを調べることをお薦めします。
    • good
    • 0

>ジャニーズの人達って何であんなに歌が上手いんでしょうか?



SMAPの中居さんのソロを聞いての発言でしょうか?
先日某番組で中居さんが熱烈な巨人軍のファンである事から実現した、巨人×広島戦での開幕セレモニーで国歌斉唱した際の映像を見て…
余りの酷さに「本当に歌手なのだろうか?」と思いました。(ちなみにその試合巨人負けました)
本人も自覚しているため「(始球式ならOKだけど)国歌斉唱の話は断ったんだけど」と言っていました。
ジャニーズの中でもトップクラスのグループのリーダーが「あのレベル」なので、正直本当に上手なのか疑問です。
    • good
    • 0

ちょっと頭が弱いのかな?


ジャニーズが好きなだけじゃん…みんなせっかく回答してんだから聞く耳もとうよ…そしてうまい歌をちゃんと聞く耳持とうよ。
    • good
    • 0

だから、決して上手くはない!!って言ってるのよ。

 (ーー゛)
もちろん、ジャニーズ皆が皆では無いですが、ほとんどの音(歌声)は
加工された音、録音された音なのよ!
何も神掛かっていませんよ。むしろ歌手として歌を歌っているほうが
ある意味「神かかって?」いると思うよ。

昔の生音で歌っていたころの歌手に比べて、レベル低すぎ!

(これはあくまで、個人的見解ですが、決して間違えてはいません!)
    • good
    • 0

ジャニーズの人達の歌声は実際歌手の中では一番人を惹き付ける力があると思います。



大半の人が歌声以外の魅力に惹かれてます。エンジニアにお金を掛けているんでしょう。
ジャニーズの中で歌声が良く上手いなと思うのは堂本剛さんだけです。


まずもっと幅広く聴いて良い音感を付けては如何ですか?
    • good
    • 0

あなたのお礼の投稿を見ていると、歌のうまさというよりは、歌声がきれいというのに憧れているように思えます。

歌声がきれいと歌がうまいは決して同じはありません。他の人が指摘してますが、ジャニーズは決してうまいわけではありません。CDなどに収録してる歌もうまい部分をつなぎ合わせているだけの話で、コンサートやテレビでも殆ど生歌を聴く機会はないですね。

歌がうまくなりたいのときれいに歌えるのとは切り離したほうがいいかもしれませんね。嵐の年末の生歌は素人からみてもうまいとは思えなかったわけですから、歌がうまくなりたいならボイストレーニングなどしましょう。でもきれいかはあなたの声質にもよるので、もしガラガラ声だったら無理かもしれませんね。

ジャニーズもうまくはなくても、そこそこ声質のいい人をそろえているのでしょうね。だから5、6人のうち1人ぐらいガラガラ声の人がいてもグループみんなで歌えばガラガラ声が目立たなく、きれいに聞こえるのだと思います。それをテレビで流せばそりゅあ、うっとりするでしょう、ファンならね。
    • good
    • 1

私も、他の酔いしれアーティストよりはジャニーズが好きです。



昔の6人の頃のスマップの曲を聴いてみるといいと思います。
森君と木村君の声は似ているのですが、森君の方が圧倒的に上手いですよ。木村君は色々歌い方を考えてるみたいですが、それよりはストレートに歌ったほうがいいです。ガラガラ声の中居君が最近はスマップでは一番マシな気がします。
林田健司という人の歌も聞いてみて下さい。

嵐の相葉君は、声はガラガラですが嵐の中では大野君の次くらいに上手いです。

声の「終わり方」を訓練するといいですよ。余韻の残し方のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森たんうろ覚えだけど初戦でオートレースで一位になってたね

あれだけのベテランオートレースの選手達の中で初戦で一位取るなんてさすが森たんだね

歌もうまいし、ルックスもいいし、レースやればあれだけのプロ選手達に初戦のレースで勝っちゃう

さいこーーー^o^v

お礼日時:2012/05/25 08:23

歌がうまくなりたいならいろいろ練習方法はあります。

でもどれだけうまくなるかは最後は個人差です。まぁ、ある程度はうまくなるでしょうが・・・

http://supuhuri.sub.jp/boisutore-ningu.htm

あと、断っておきますが、ジャニーズに限らずアイドルと言われる歌手はテレビやコンサートで流れる歌は、みんな口パクですよ。コンサートでCDと同じ曲調、歌声の抑揚、エコーがスタジオや野外と同じはずがありません。歌のうまいドリカムやビーズなどもコンサートでは歌っていますが、Mステなどのテレビでは口パクです。一度「歌っている」歌手のコンサートなどのライブDVDとCD曲を聞き比べてみればうまい人でも全然違うのがわかります。口パクといっても全く歌っていないわけでなく、生で歌っている上にCDなどの曲を流して「かぶせている」のが主流ですね。

レベルが低くても、5人一緒に歌えば、誰が下手かがわかりにくいし、そこそこうまく聞こえるというのもありますね。

なのでジャニーズは決してうまいということはありませんよ(もちろん個々にはうまい人もいるでしょうが)。
スマップでは中居のひどさは自分も認めています。スマップではキムタクがうまいとされてますが、他のメンバーとの歌唱力を合わせるため(自分だけうまくて目立たないように)、レベルを落として歌っているとのことです。スマップなど昔はコンサートなどで歌っていて誰がうまいかなどすぐわかったものですが、最近のタレントはコンサートも口パクで、生歌する機会もなく、スマップのように自分たちで誰がうまいか下手かを公にしなくなったので、歌唱力のレベルは厳密にいうとわかりませんが、昨年末に嵐がフジテレビで「かぶせて」流す音楽が流れず、生歌が流れてしまい、レベルの低さが浮き彫りになった事件もありましたので、たいしたレベルではないようです。歌の練習をする前に、まず口パクか生歌かを聞き取れるようにしてほしいものです。
    • good
    • 0

ジャニーズの歌声が、ほんとの声だと思っているのですか。


一般的な常識から逸脱しているレベルですよ。
時々生声もあるようですが、まず歌手ですよね?って感じでしょう。
あれだけ踊って、動いて 息遣いがマイクに拾えないわけないでしょう。

まずはそこから考え直して!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りたしかに一般的な常識から逸脱してると言っても過言ではないレベルかもしれないです。
うんうん、歌手ですよね?っていうよりもちょっと大袈裟かもしれないけど神ですよね!って思ってしまうのもうなずけます^^
そうなんす!踊りも完璧でルックスも完璧なのに何故あんなに綺麗な歌声まで・・・・・・
不公平っすよね^^;

お礼日時:2012/05/12 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!