プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「普通」なんですか?「美味しい」んですか?

「普通に美味しい」って、100点満点で言うと何点ぐらいですか?

A 回答 (9件)

みんな点数低すぎー



普通においしいは100点だよー
だっておいしいんだから(o^_^o)

ちなみに超おいしいが200点(ありえないくらいおいしい!)でふつうが60点です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー回答者様の中では200点までありますか!

「美味しいから100点」、シンプルだけど一番真理を突いてるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 00:03

 こんばんは。


 特に美味しくもないけど、まずくもないと言う感じです。
 「55点」ぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「普通」と入れる時点で、高得点ではないと言う印象はありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 00:04

50~60点くらいですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体平均と言う感じですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 00:04

100点だと思ってます。



私の感覚ではこの「普通」は美味しいにかかっているのではなく「特別にお世辞を言うわけでなく、普通にありのままの感想を言えば美味しい」と発言者が自分が自然体であることを強調していると受け止めています。

せっかく「美味しい」と褒めてくれているんだから、深く考えず素直に喜ぼうという私の脳天気な性格も影響している気もしますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何はどうあれ「美味しい」と言う言葉を引き出してるんだから、確かに100点かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 00:02

何か、つい最近も類似な質問が有ったような無い様な?



さて、普通に美味しいは何点か?

回答: 58点

普通に美味しいは美味しいのです。ただ、腕前に不安を感じさせる
人物が作ることでおっかなびっくりで食べた時の安心感が言わせる
言葉だと思います。

つまり・・・不安を与えたペナルティーとして-2点です。
味だけなら60点だったのに残念です。(Y^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

類似質問があったのなら、申し訳ないです。

不安を与えて-2点ですか…面白い採点ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 00:02

70点。



80点は結構おいしい。
90点はすごくおいしい。
100点はばかうま。

110点は超おいしい。
120点はこんなに美味しいの食べた事ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の中では、言い方によってランク付けなされているのですね。

とてもわかりやすいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 00:00

こんばんは。



特別に美味しい訳でも無く、食べられない程のまずさでも無く50点くらいって事では無いでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均ど真ん中、って感じですか。
まぁ「普通」って言ってますしね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 23:59

最高に美味しい!を100点として、まずくて食えない!を0点とすると、平均よりやや上の60点~70点というところじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均よりチョイ上…まぁ妥当な線でしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 23:58

この場合の「普通に」は「予想通り」の意味じゃないでしょうか。


「美味いか不味いか」が「予想通り」なのか、それとも「美味さの程度」が「予想通り」なのかは文脈などから理解する必要があるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「予想通りの美味しさ」と解釈すればよいのですね。

確かに前後の文がないとわかりにくいとは思いますが、少し近づいた気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!