プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思わず涙した出来事…ありますか?
感動して流した涙、悔しくて流した涙、悲しくて流した涙…聞かせて下さい。

少しセンチメンタルな気分です。

A 回答 (17件中1~10件)

追記。

自分の体験より・・・。
昨年の2月に千葉県旭市飯岡というところで
マラソン大会に出ました。走った後で参加者には
抽選会があり、なんと私は2等の飯岡メロンが
当りました!季節になったら収穫して送って
頂けるとのことで宅配便の用紙に住所と名前などを
書いて帰りました。・・・その1ヵ月後でした。
3月11日に東日本大震災が起こり、千葉県の中では
旭市飯岡地区が最も被害が大きな地域の一つでした。
大変な混乱で私もメロンのことなどすっかり忘れておりました。
・・・その後・・・7月になって宅配便が送られてきました。
なんと、あのマラソン大会の抽選で当った飯岡のメロンが
2個送られてきたのでした。津波に襲われてあんなに大変な
出来事があったのにキッチリと約束を守って送って
頂いたメロン。それがまた肉厚がすごくて最高に美味しい
メロンでした。食べながら涙が止まりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再訪ありがとうございます。
義理人情を大切にするという、日本人らしい温かさが感じられました。
メロン甘かったですか?しょっぱくなかったですか?涙で (笑 。
日本人に生まれて良かった~。
心に残るお話、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 11:07

ハチ公物語を観て泣いた事を想い出しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人役の仲代達矢さんを慕って行く様とご主人様と一緒にいられる駅へと続く道のりを楽しんでいる様子やお迎えした時のご主人様の笑顔を見詰める嬉しそうな表情…今も鮮明甦ります。最後のシーンはもう語る必要ないですよね。(笑

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 15:33

失礼致します。


最近『思わず涙した出来事』というと、知り合いの男の子と話したときですね。
引っ越して来た当時は10歳のおとなしい少年だった子が、今では19歳になりアルバイトに精を出したり、音楽好きになって好きなアーティストについて熱く語ったりする、立派な青年になりました。
そんな彼との話が盛り上がると、何故だか自然に涙が出てきます。
「もうすぐ自分も二十歳なんですねぇ…早いなー。」とか言われると、余計に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご近所さんでしょうか。
ご近所さんでしたら理想的なお付き合いですね。
成長が嬉しくもあり、寂しくもありという感じでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 14:56

何気なく見たら泣けました。



   前編
http://www.youtube.com/watch?v=54-2kIE41Uk       後編
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流れる文字に目が追い付かず拾い読みでしたので、理解しきれていませんが、あの書き込み内のやり取りで、ご病気(病名は分かりません)の方のお話が事実であればとてもお気の毒です。
そしてやり取りをされている皆さんの言葉使いは乱暴なのに、その中に思いやりと優しさが読み取れて温かみを感じました。
本当のお話なら、ご病気の方の気持ちや心の拠り所になっているのではないでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 14:53

妊娠7ヶ月で小さな体で産んでしまった娘が設備の整った病院に移送されるとき。

保育器に入れられていた娘の小さな小さな手のひら。大人(わし)の人差し指の第1関節が娘の手のひらの大きさ(はかったら2.3センチ)。930gという小さな体で生まれた我が子を壊してしまいそうで、小さな拳をツンツンするのが精一杯でした。ツンツンすると、小さな拳が開いて、わしの人差し指の第1関節をギュッと握ってくれたこと。目がウルウルきました。そしたら、つぶっていた娘の目が開いてニコォってしたんです。

早く小さく産んでしまった我が子は今じゃ、病気知らずの5歳児です。その姿にたまぁにウルウルきてしまいます。
ちなみに930gというとピンとこないかと思います。チワワの成犬サイズ程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気知らずの5歳!良かったですね。
2,3cmって本当に測ったんですか?目尻が下がって弛みっぱなしの顔が目に浮かぶようです。(笑)
文面からの印象ですが、きっと自他ともに認める親ばかさんなんでしょうねぇ。感動と嬉し涙ということで。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 14:45

オーストラリア映画「レッド・ドッグ」を見て泣きました。



忠犬ハチ公や南極物語の太郎と次郎に泣ける日本人には、わかります、これ。

実話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアといえばMAD・MAXシリーズを思い出します。当時のメルギブソンは魅力的でした。

話が逸れましたね。
>忠犬ハチ公や南極物語の太郎と次郎に泣ける日本人には、わかります、これ。
テレビではありますが、2本とも見ました。

ご紹介頂いたレッド・ドッグの予告編だけですが見てきました。厳ついわんこですが仕草に愛嬌が有り、実話とのことですので是非見てみたい!レンタルDVDを探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 22:31

こんにちは。



母殺害に温情判決 もう一度母の子として生まれたい
http://slot-r.com/game/douga_emotion.php?screen= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時この事件は目にしていて記憶にも残っていましたが、改めて見ても胸が詰まりますね。執行猶予判決が唯一の灯りでした。
親子間の介護だけでなく夫婦間の老々介護なども深刻ですよね。
これから老々介護の世帯は増える一方…
先が見えないのは高齢者も若い人も同じなんでしょうけど。
改めて心構えの必要性を感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 21:35

「梅ちゃん先生」を見ていたら、宇野実彩子さんの歌う"As Time Goes By"が聴こえてきて、なぜか涙がでてしまった。


SMAPなんかじゃなくて、これをテーマソングにすればよかったのに。
「思わず涙した…」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇野実彩子さんってカワイイですねチャーミング←今は使わない?死語?
今回初めて梅ちゃん先生と宇野実彩子さんの歌声を短いですが動画サイトで見聞きしてきました。
長く見聞きしないと良さは分からないかなぁ…ごめんなさい ペコリ
今度じっくりゆっくり見てみますね。
知る機会を与えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 19:50

こんにちは。



僕は、以下の動画を観て泣きました。何度観ても泣いてしまいます……。

http://www.youtube.com/watch?v=tiJKTgk51ds
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世代を越えた親子の在り方や絆について考えさせられるアニメですね。
勝手な憶測ですけどきっとご自分に重なる部分が、多かれ少なかれ有って、込み上げてくるのではないでしょうか。
アニメを最後に見たのは十年以上前です。久しぶりに童心にかえり楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 18:18

「涙した」・・・までは至らなかったが、実に憤りを感じたのと同次に、例え弱い立場ではあっても正直に生きようとして懸命に頑張った(・・・と思われる)お二人の姉妹に対し、冥福を祈らずにはいられない・・・!



加えて、・・・通り一遍の対応しかしようとしないお役所のあり方に対し、もっと市民総出であらゆる手を尽くして叩くべきと考える・・・!

(該当情報:「札幌 姉妹 孤立死」に関する関連記事、you tube)を見ての当方の感想である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四十代になったばかりなんですね…
凍死と病死とは余りに悲惨です。そして早すぎる。
実直で生真面目なお姉さんの性格が家計簿やブログへの書き込みから窺えて、やるせなくなりました。

個人情報云々は言い訳に使っている印象は持ちましたね。お怒りは理解出来ます。
独りで抱え込み、頑張り過ぎました、もう少し自分に甘くても良かった…
最後の書き込みとなったブログを見て涙腺が弛みました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!