プロが教えるわが家の防犯対策術!

涙って人が流す心の良心
どんな時に流す涙が
正しいのかな?

A 回答 (4件)

喜怒哀楽の感情が一定のリミットを超えたときに涙を流すのです。



涙を流して感情を平常に戻すためです。

そうしないと、感情が爆発して発狂します。

良心とか正しいとかはまったく関係ありません。
    • good
    • 0

正しい正しくないというより


嬉し涙 悔し涙 目が痛い痒いゴミが入った
で流すもんじゃないですかね
    • good
    • 0

正しい、正しくない、関係ない。

    • good
    • 0

正しい涙って聞いたっことないです。


涙って喜怒哀楽で流すものだと思います。
・喜びのあまりに涙
・怒りのあまりに涙
・悲しみの涙
・嬉しさのあまりの涙
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!