アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大阪に住んでいるのですが、一ヶ月前まで関東にいたので全く地理がわかりません;
山や川のある自然の場所にいこうと思うのですが、近場でどこかありますか?

A 回答 (6件)

>近畿のおすすめ自然スポット



     ↓
近場のイメージ、山や川のある場所の自然のレベル(高さ・大きさ)が良く分かりませんが、電車やバスで日帰り可能な場所で自然美(山や川や海とか)がある所と仮定して・・・

◇箕面公園(滝・自然歩道・猿)

http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/mino/main.html

◇金剛山(山・楠正成史跡)

http://www.kongozan.com/

◇六甲山(観光牧場・森林植物園・山)

http://www.rokkosan.com/
    • good
    • 0

>山や川のある自然の場所にいこうと思うのですが、近場でどこかありますか?



大阪南部 滝畑
http://www.k-taki.com/taki/041011takihata/

大阪南部 (和泉)葛城山
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kinki/katu.html

大阪南東部 金剛山
http://xn--zdrt9vf18b.jp/

奈良 吉野川
http://lana1119.web.fc2.com/narayoshi.htm
    • good
    • 1

奈良ですが、「春日山原生林」




春日山原生林ハイキングで検索すると体験談など出てきます。
ついでに大仏様も参拝されては?
    • good
    • 1

近場・・・って言うか、大阪市内から車で2~3時間で


行けて、日本でも有数の「その手の」トコ。

美山村。観光目的でないかやぶき屋根の家がこれだけ
そろっている所は、日本でもあと白川郷程度かと。
http://www.miyamanavi.net/

洞川温泉。大峰信仰の基地だった所で、古い町並みと
山や渓谷が揃ってるところ。今なら新緑が、秋に行けば
日本有数の紅葉が出迎えてくれます。湧水、旨いですよ。
http://www.dorogawaonsen.jp/
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが、


府民が選んだ「おおさか緑の百選」とういうものがあります。
本来の意味なら大阪府内の緑の多い場所と言うことになるはずですが、
実際は緑の少なめなところや寺社、何故選ばれたのか解らない
組織票じゃないのかと思う場所もあったりします。
でも多くは知っていて損のない場所が選ばれています。
大阪を知る上で100カ所尋ねられてみてはどうでしょう。

ちなみに各場所にはそれを示す碑が立ってますが、
これを探すとオリエンテーリング感覚で楽しめます。
中には範囲が広すぎて1回行ったくらいでは見つからない場所もありましたし、
すぐそばを通ったのに茂みに埋もれて分らなかったこともあります。
それぞれ訪れるのに最適な季節があり、中にはある時期しか立ち入れない場所も
ありますので、全部を訪ねると1年がかりになります。

補足:100カ所中7カ所には碑がありません。
   また1カ所だけ2本別々の場所に碑が建ってます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA% …

参考URL:http://www.epcc.pref.osaka.jp/books/midori100/
    • good
    • 0

福知山線の生瀬駅・武田尾駅間の武庫川渓谷沿いの福知山線廃線跡は、照明のない真っ暗なトンネルを通ったり、鉄橋を渡ったりしながら、渓谷美を堪能できます。

トンネルがカーブしている箇所では、本当に真っ暗になるので、懐中電灯は必須アイテム。はじめて行ったとき、懐中電灯を持っておらず、突然何も見えなくなってパニックになりかけました。壁伝いに慎重に進んでなんとか通過しましたが…。

このコースを詳しく紹介したサイトはこちら
http://bansyu.com/0843ato/ato01.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!