プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、うちの愛犬が咳をしていたので
動物病院に診断を受けに行きました。
そうすると、心不全だと言われ、
その日から毎日薬を一日一錠ずつ飲ませています。

そして今日も薬をあげました。
さて薬もあげたし、家に上がろうとすると
急に犬が倒れこみ、足をバタバタさせ始めました。
いきなり、どうしたことかと、びっくりしました。
とりあえず背中をさすっていると、
立ち上がりました。
かとおもえばふらついてまた倒れました・・・
二度目からは足バタバタもしなかったです。

しばらく様子を見ていると、立ち上がって、普通に小屋に
入っていきました。

心不全のなんか、発作みたいなものでしょうか?
それから、散歩とかは控えたほうがいいでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

このような苦しみ方は、初めてですが?


明日にも、動物病院で、診てもらった方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomorin_ 様、回答ありがとうございました。
はい、初めて見る苦しみ方だったので急いで地元の動物病院を調べておりました。少しでも早く病院の方へ行きます。

お礼日時:2012/05/17 18:03

私は医療関係者ではないのですが、21年間犬を飼っているものです!


現在トイ・プードル4匹 シーズー1匹 ロシアンブルー2匹 ミックス猫2匹飼っています!

まずは、動物病院の先生を批判するわけではないのですが先生は神ではありません!
今現在、受診している病院で心臓関係の病気と診断されたとかいてありますが、その場合心臓関連が分院されている病院をはしごすることをおすすめします。

お金も大変だと思いですが、頑張ってください!ワンちゃんは飼い主さんしか頼る人しかいないのでがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

porin1813様、回答ありがとうございました。
私自身先生を信用し過ぎていた所があったかもしれません。少しでも多くの病院へ行き先生に診てもらって少しでも愛犬の体調が良い方向に向ける様頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2012/05/17 18:12

別の病気の場合も考えられます。



すぐに、心電図を取って確かめた方が良いと思います。

うちのフレブルは、同じ様な感じで、同じ様に心臓病との診断でした。
1週間して、ずんずん症状が悪化、別の大きな病院へ行きました。

心電図をとった結果、心臓病では無かったです。
肺炎でした。すぐにICUの高酸素室に入院しましたが、すでに遅かったです。

本当に心臓病だったら、散歩は控えめにした方が良いですよ。気分転換程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iris0328様、回答ありがとうございました。
心臓病ではない可能性があるわけですね;;
心電図ですかあ・・・高そうですけど、連れて行ってみます。

散歩は控えめですね、わかりました。
とりあえず病院に連れていきます。

お礼日時:2012/05/17 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!