プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.物質の元となる素粒子や陽子、中性子、水素原子核などが形成されたのは、ビッグバンからどの位の時間の間か?
a 約1秒間
b 約10秒間
c 約3分
d 約38万年

2.主系列星の進化で、最終的に恒星の中心に形成される最も安定な原子核は何か?
a 鉄
b ウラン
c 炭素
d 金

3.縦軸に陽子の数、横軸に中性子の数を並べた元素の表を何と呼ぶか?
a 周期表
b 原子間力表
c 核図表
d 統一図表

4.自然界に存在する元素は、鉛(Pb)までである。○か×?

以上のことを知っている方がいたら教えてください(>_<)

さきほど、教えてくれたかたゎすいません
分かりにくいと思ったので、書き直しました!

A 回答 (5件)

No.1 です。

訂正 3-c ですね。
読みそこねてました(^^;
    • good
    • 0

例えば、#1さんの答を丸写ししたら、半分しか点取れないよ^^;

    • good
    • 0

「素粒子の形成 ビックバン後」で検索したら直ぐ出たよ



もっとネットの使い方考えたら?
ここで答える人が正解を教えてくれるとは限らないよ
    • good
    • 0

1 の d は「宇宙の晴れ上がり」, つまり中性水素ができた時期です>#1. 当然, それより前に核子はできています. 3 はほぼ

一択だろうなぁ....
    • good
    • 0

天文学に詳しくなくても有名なトピックばかりですね。



1-d, 2-a, 3-a, 4-×(周期表の順という意味なら)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!