プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3で面白いオススメのゲームはなんですか?
ジャンルは問いません。

どういう面白さか?
やりこみ度が高いやシナリオが面白い等、書いていただければありがたいです。

A 回答 (5件)

FF13について



確かに色々な不評レビューがありますが、全てその通りです・・・w
例えばFFというかRPG=冒険なのに町や装備がほぼ皆無とか

一本道のマップとか

RPGと言う概念からは少しズレているのかもしれませんね


中盤までは、少し移動して、戦闘して、ムービーの繰り返しばっかりです

私個人の意見としては、町・村などがほとんど無い分

頻繁に綺麗なムービーでイベントが起こるので飽きないし楽しいです

戦闘も今までのFFと大分違うので慣れるまでは何をすればいいのか解らない感がありますが

慣れれば、戦闘中にジョブをコロコロ変えて状況に応じた戦闘が出来るので

今までとはまた違った楽しみがあります。

ストーリ・キャラに関しても、まぁ確かに面倒くさいキャラは何人かいますが

ストーリを進めて行くとそれぞれキャラ同士が人間関係を築いていき、すばらしい団結力をみせてくれます

色々不評は多いですが、やっていけば気にならない程度の事がほとんどですよ

ただ、RPG=冒険っぽさがないのはガチですけどw


追記
天下は相性が最強過ぎて未だにmyメイン機の一部ですよw
個人的には拳王乱舞 絶頂 鉄拳アタック 頭突き 秀吉決戦よりも
真天下50の方がハラハラドキドキできて好きですw
この画像も真天下50中の巻物で薄い所を引いたものですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
友人にも進められたので、FF13やってみようと思います!!

こないだ、フリーズから極天下モード?でしたっけ?
で1ゲームも乗らずボーナスも絡まずで、怖くて近づけませんww

お礼日時:2012/05/29 17:46

FF13 



とにかくストーリがピカイチだと思います。
幅広い人間関係が見られますし、ハラハラドキドキや意外な展開もあります

FFではおなじみのやり込み要素はもちろん、やり込まないと倒すのが辛い強敵など居ますし

クリアしてよく思えば、続編のFF13-2もやって見る価値はあると思います

さらにFF13ヴェルサスという続編も出るみたいなので長編RPG向けであると思います

この回答への補足

あっ!天下流2で300乗ってる!!

回答ありがとうございました!
13はレビューなどみると駄作(作者の自己満だとか一本道過ぎとか…)となっていたので、敬遠してましたがどんなんですか?実際のところは?

補足日時:2012/05/22 14:14
    • good
    • 0

ゲーマーです。


他の方の回答でやったことあるゲームの個人的意見。

デモンズソウル。
死にゲーと呼ばれる。
攻略サイトのボス攻略だけ読む&読まないで
プレイ時間が変わるかも。
読まないならかなり根気と実力がないとストレスがたまるかも。

BF3は乗り物があるからいいですね。
MW3と比べると人の動きやFPS特有のエイムの感覚は微妙。
オンラインでは
下手でも兵種と乗り物の相性があるから楽しめる。
メインのオンラインモードは旗取りか爆弾しかけゲームなので
直接相手をキルする必要がない。
○○軍の△△分隊という扱いなので初心者でも

MW3は
メインのオンラインモードは殺し合いが基本。
このオンラインが…
ホストが極強になる仕様です。
ホストになればピストル対アサルトでも勝てる。

他に面白いと思われるゲーム
何系がすきかわからないので適当な有名どころ

やりこみといえばディスガイア系。
面白いといえばディスガイア4。パロディ的に。
ゲーム内の最強の敵を倒すことには時間掛かる。200時間くらいは必要かと。

アクションを楽しみたいならバイオ5。ちょっと短めで100時間もあればトロフィも全部。
己の技術に自信あってオンラインで暴れたいならGTA4。トロフィコンプは至難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスガイアは友人に進められてやってみましたが、自分には合わないと感じました。ただ、ゲームが下手なだけだと思いますが…

バイオハザードは名前は知ってますが、プレイしたことないので、やってみたいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 22:26

新旧問わずなら…



(1)ニーアレプリカント
映像美しいです。PSレビューサイトにもある通り光の使い方が効果的です。
音楽も結構好きです。
シナリオは暗いですが、深いです。ホントに泣きます。ハッピーエンドではありません。
終盤『人間と化け物』について明らかになりますが、これはなるほどっ!!という感じ。
クエストも含め、比較的難易度は易しく、あまりイライラすることはありませんでした。
敵の攻撃もワンパターンですしね。
続編したいけど、製作会社がもうないので…

(2)デモンズソウル
未だにやっています。まーだクリアできてない。
心のそこからイライラします。頭をかきむしるほどに。
もうどんだけ死んだのかわかりません。
わたし才能がないのかも…と自信をなくします。
しかしやりこみ度は非常に高いです。
映像は汚い。
性別を女性にして、顔を作っていってたら、なぜか顔した半分が青く髭の濃い人みたいになってしまった。
キャラはブサイクです。

(3)エンド オブ エタニティ
行動がワンパターンなシューティングRPGですが、キャラの個性がよく描かれていて好きです。
それぞれの抱えた過去がストーリで反映されて、おもしろい。
キャラはきれいです。
着せ替えできるのも楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段ゲームを全くやらないので、1の比較的難易度の低そうなゲームからプレイしてみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/19 22:24

BF3ですかね。


シングルプレイは普通で難易度も
イージー、ノーマル、ハード
から選べます。
オンラインプレイが主にいいですかね。
僕は初めてFPSでこれをしましたが、今は慣れました。
今は全く過疎化は全くないですので
今でも、人がいっぱいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
面白そうですね!やってみようかな。

お礼日時:2012/05/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!