アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と喧嘩して、仲直りのプレゼントを買ってもらい(彼が悪かったので)和解した週末、再びケンカしました。理由は、プレゼント買ってもらった夜に会って、ホテルでエッチして朝まで寝入ってしまったときに、彼が奥さんから着信があったことで彼が慌てて、それだけならまだマシだけど、「悪いけど先に帰っていい?」と言われました。当然、不愉快になるじゃないですか?
不愉快に顔したら、「そんな顔するなよ」と言われ…そんなこと言われても、、

帰れば?と言ったら、じゃあ帰ってもいい?と言われて、またアタフタする彼にガッカリし…

結局、私はやはり不愉快な顔をして、彼を一切見ずタクシー乗り場で帰途についたのですが、その後彼から三週間連絡がありません。私も一切連絡してませんが。

不倫という関係であることの良し悪しは、評価は遠慮します。
ただ、不倫で妻帯者であるならば、付き合ってる女性にそんな無様な姿を見せ、謝らないなんてどうなんでしょう?

私がこれから、相手と向き合う価値はあるのでしょうか?

不倫だから仕方ないというご意見以外でお願いします。

とりあえず、50歳にもなる彼が、こんなにも器が小さいなんてありえるんでしょうか?

信じがたいです!

A 回答 (11件中1~10件)

> ましてや自分が、妻がいながら恋愛するというリスクを取ったのですから。

自分は不倫を責められたくないくせに
自分の情夫の不倫を責めるのは欺瞞です。

そしてあなたの問題はいつもその欺瞞です。
欺瞞が自分自身を幸せにすることはありません。

自分が自分に責任を持たない態度が今問題に
なっていることは明らかです。

ではあなた自身はどんなリスクを取ったのでしょう。
それに見合ったリターンが得られないのは自分の
見る目のなさであることは明白です。
    • 0
この回答へのお礼

私にリスクはありません。独身ですから。
あるとしたら慰謝料くらいですね。

そんな話ではなく、人間としてなぜ一言謝罪できないのかという気持ちです…

再度おじゃまします。

50すぎの大の男が、謝ることさえできないのはなぜか?

それは、単純に、その男が謝る器がないからですよ・・・。

謝ってもらえないときは、まるで「自分が悪い」かのように扱われるので、
とてもムカつくと思いますが・・・

それはあなたが悪いから謝らないのじゃなくて、
その男性が器が小さすぎるのですよね・・・

「信じがたい」とのことですが、深入りしないと分からないだけで、
年齢の割に器が小さすぎる人はゴロゴロいるのが現実だと思います・・・。

追いつめられた時などに、初めて分かるのではないかと。

年を重ねると、器が大きくなっていく人と、変わらない人にわかれ、
その差が大きくなっていくのではないでしょうか。

年を取ってから人柄が大きく変わるということは少ないと思うので、
そのような方とお付き合いを続けても、ますます嫌な思いをすると思います。

あなたが、ご自分にふさわしいと思われる方とお付き合いなさった方が、
満足できると思いますよ。
    • 0

>不倫という関係であることの良し悪しは、評価は遠慮します。

>不倫だから仕方ないというご意見以外でお願いします。
これじゃ回答のしようが無いですね。

>とりあえず、50歳にもなる彼が、こんなにも器が小さいなんてありえるんでしょうか?
器がどうのこうのでは無く、結婚している男性が不倫していて、奥さんにばれそうになったら、女性に連絡を止めるのが正常な判断だと思いませんか。
それでも平気で連絡して来たら、あなた共々身の破滅でしょう。

あなたの年齢がいくつか知りませんが、もう少し正常な判断をできるような人間に成長してから、不倫はした方が良いと思いますね。

どうせあなたのことだから、この回答にお礼は来ませんよね。あなたの不倫に対する応援メッセージが欲しくて質問しているのでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

とってもお忙しいのにわざわざご回答ありがとうございました!

50歳の彼氏は、愛人を囲うだけの甲斐性がある男ではないという事ですよ。

奥さんからの電話でアタフタするようではダメですよ。

愛人をつくる資格があるのは、「妻も愛人も満足させてるんだから、誰にもとやかく言われる筋合いはない!」と断言できる男です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです、アタフタされたら凄くダサく感じてしまいました。
ダサくても好きなら許せますが、その後なんのフォローが無いのがまた逃げてる、もしくはプライドだけ高すぎるように思えて、ガッカリなんです。

造語で言うと、レンタル関係みたいですね。

※彼と喧嘩して、仲直りのプレゼントを買ってもらい・・・。
「商品に欠陥があるときは取り替えます」と、いう、但し書きが書いてあるでしょ。これに類似した行動にあたるようです。

※彼が奥さんから着信があったことで彼が慌てて、それだけならまだマシだけど、「悪いけど先に帰っていい?」と言われました。
身勝手すぎます。
お客さん第一のモットーが分かっていない店員の仕業とおんなじですね。

※50歳にもなる彼が、こんなにも器が小さいなんてありえるんでしょうか?
常識で判断すると、あり得ません。
ただ、社会の仕組みを熟知している年代にも拘らず、
付き合いのしきたりが分かっていない、自己中の幼稚な人間のように思えるけど、
現実にこんなヒトが生活しているのです。
疑問を抱いてもどうにもできません。
割り切るしかないでしょう。

※私がこれから、相手と向き合う価値はあるのでしょうか?
貴方の尊厳というかプライドに深くかかわってる質問項目ですね。
回答者にはこの判断が一番難しいのです。
貴方はここで「「価値」」という語句を用いておられます。私はこれに注目しています。
この質問をベースにして判断すると、貴方にとって彼と向き合う価値はないと思います。
私の言う価値とは、男女関係という実態を指しての判断です。
血の通った関係(人情)が窺がえないといということです。

突然プッツンされ萎えちゃうかしれないけど”心機一転”頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様乱文なのにも関わらずご回答ありがとうございます!

なんで彼が一言、嫌な思いさせてゴメンと謝罪できないのか知りたいです。 彼が帰るのは別に当たり前ですからいいんです。

でも私に気を使う必要は、恋人だからあるはずです。

実は、喧嘩してプレゼントもらった時も、三週間、彼から連絡が無かったのです。
原因は、私はホステスをしてまして、指名が命です。彼もいつも指名してくれます。が、ある日、会社の方々と団体で店にきてくれた時に、誰も指名しなかったんです。
仕事だから仕方ないのですが、なぜ一言くれなかったの?ひどい、とメールで責め、その時は理由が分からなかったので電話したんです。
そしたら出てくれないし返事ないしで、腹が立ちました。
翌朝早くに、ごめんね、上司がいたから…と謝罪がメールできました。
私は、一言連絡してくれるのが人としてのマナーであり、私を心配させない優しさではないか?と問いましたが、そのやり取りを最後に三週間連絡なしだったのです。
そして三週間たったある日、突然連絡があり、店にきて謝罪してきました。
そしてここに会いに来たのが、俺の気持ちだ、と。

三週間も謝れないってどういうことなんでしょう?
しかもお前は連絡もしてこない冷たい奴だと言われ、、

その一件のあとプレゼント買いに行ったのですが、その一週間後にまた彼はやらかして、あの情けなさです。

またそのうち連絡してきそうだし、少し期待しちゃう私もバカですが、

単純に、なぜ謝れないのでしょう?

冷静な話、不倫であれば、独身の交際よりも、

甘い特典がついていなければ、女性はついてこないものです。
セカンドの地位に甘んじることに匹敵するほどの。

それはつまり、しつこいまでの愛情表現であったり、とにかく女性に夢を見せることです。
それがあるからこそ、女性は離れられなくなるし、不倫の恋に酔いしれるのです。

でも、彼とつきあって、あなたはそこまでのメリットを享受していないと感じているのだと思います。

あなたが不倫好きな人ならば、その彼はハズレ、残念でしたね、
もっと酔わせてくれる人と不倫してください、と言う所ですが、

もしも不倫で苦しんでやめたいと思っているならば、
今がチャンスですから、現実に目を覚まして、あなたから去るのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、まぁ普通の恋愛でも不倫でも関係なく、いけないことしたら謝るのが人間として当たり前のことだと思うんですが、それもできない男だし…

俺は精一杯やってるとか言われたこともありますが、別に何もしてもらってないしね~

ありがとうございました!

どっちもどっち 割れ鍋に綴じ蓋

目糞が鼻糞にむかついた・・そんな次元のお話かと

>私がこれから、相手と向き合う価値はあるのでしょうか?
不特定多数の第三者に恥をさらしてのご質問かと思いません・・か?
あっ 思っていればしませんよね。
いずれ全てあなた次第・・という単純なお話です。

>とりあえず、50歳にもなる彼が、こんなにも器が小さいなんてありえるんでしょうか?
あなたのスティータスが(も)そんなもん・・と思えば腹も立ちますまい。
またプレゼントでもせがんでみたら?のこのこ来るかもよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そんな質問にお付き合い頂きありがとうございました!

お忙しい方にご回答頂けるなんて恐縮です。

でもお構いなく…
貴重なお時間を無駄に遣わせてしまいましたね。

甘やかしてもらうだけの恋愛なんてくだらないでしょう。

彼の緊急事態に快くサポートできないなら
つきあいのバランスがくずれているということです。

お互いサポートし合える関係じゃなく
相手から吸い取り合い奪い合う関係です。

それを恋愛という美名で糊塗するのはどうかと思います。
なんかもっと醜い関係ではないでしょうか。

応援できない相手と付き合ってしまうのは
相手選びを間違ったとしかいいようがないです。
    • 0
この回答へのお礼

私に対して失礼なことをしたわけですから、彼が謝るのが筋です。

男の人は、自分を応援して欲しがりますが、そんな無償の愛が欲しければ、まずは自分から与えるべきです。

ましてや自分が、妻がいながら恋愛するというリスクを取ったのですから。

あえて不倫が原因ということを除くならば・・・

あなたが希望している男の姿は

よっぽど無神経でだらしのないろくでなし男

という答えしかありません。

そんなんでいいんですか?
    • 0

不倫なんてそんなもんですよ(笑)みんな家から着信があったらアタフタ(汗)

私はそんな姿を見て一瞬で冷めました。何か情けなくてかっこ悪い…ってね。

ましてホテルに彼女置いて「帰っていい?」なんて器ちっちゃ過ぎ(笑)

貴女の人生もっともっと素敵な人に巡り合えるはずだからそんな男振ってやった方がいいですよ。

時間の無駄無駄(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
仰る通りなのですが、悪いことをして更に一言も謝罪できない男って、いるんですね。

本当に情けない。

一言謝罪が欲しかったです。