プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 マンガ「こち亀」についてですが、
大分前に何かの本で
「初期の絵柄と、現在の絵柄の両さんが出会ってどうのこうのするストーリー」
というものがあった気がするのですが、詳細が思い出せません。

たしか初期両さんは、実際当時の絵柄で描かれていましたが、ちょっと再現しきれてない感
があったというのは覚えてます。

確かあったと思うのですが、思い違いでしょうか。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方が言う、第153巻に収録の「バックトゥーザこち亀!! の巻」とも思われるのですが、話の内容を思い出しますと、


現在の両津が過去の中川。現在の中川が過去の両津と、現在と過去の両さんが合うシーンは最後の一コマしかなかったと思います。

となると、第166巻の「ジャンプ40年史の旅 前後編」ではないかなと思います。
現在の両さんに過去の両さんが発砲したり、過去の両さんが話しかけてきたり、意思疎通をはかったりと多少の絡みはあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね、確か両さん二人が何だかんだやってたストーリー
だったような気がします。

もしかしたら、そのコミックスかもしれません。

機会があればぜひ見てみたいです!

お礼日時:2012/05/21 13:45

2007年に刊行された、第153巻に収録の「バックトゥーザこち亀!! の巻」ではないでしょうか。



参考URL:http://www.maxaydar.net/kame/episode/151-155.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

コミックスですか。
僕も何の本で見たかあまり覚えてません。(^_^.)

でも記憶間違いじゃなかったみたいですね。
機会があれば見てみたいと思います。

お礼日時:2012/05/21 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!