プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京在住です。明日(5月21日)の金環食は、晴れて見えますか。それとも見えませんか。

日食撮影用のNDフィルターと日食観察用のメガネを買おうかどうか、迷っています。

A 回答 (3件)

No1です


金環日食ハ見れないかもしれませんが、金星の太陽面通過が6月6日に有ります
その時も太陽観測グラスが役に立つかもしれません
ただ大きさ的に判るかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、買いませんでした。

お礼日時:2012/05/21 08:49

九時前のニュースでは、関東北部の山沿い?を除く広い範囲で曇りや雨の予報が出ているそうな。



今から買って間に合うか?
買っても日の目を見ることがあるだろうか?

老婆心ながら心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 08:49

静岡地方は曇りの様です


何とか観察が出来るかなと言う段階です
昼から天気が崩れる様な事を言っていました
東京の天気予報は午後9時前のNHKの天気予報で確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!