アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の社員50名くらいで、7月か8月にキャンプします。
次の内容で、どなたか回答をいただけるとうれしいです。
1 東京から車で2時間くらいのエリア
2 テントをレンタルできるキャンプ場かレンタル会社が知りたいです
3 人数が多いのでできるだけ大きなテントを用意したい
4 シャワーや温泉がある場所または近隣にあるキャンプ場
5 テントを買うとしたら、できれば10人くらいの就寝スペースの
  ものか、できるだけ多く寝れるものを購入できるショップを照会
  していただきたいです
6 超初心者ですので、あまり説明のいらない用具を希望します。
  (テントもドーム型のパイプを通すようなもの)
7 またまた、キャンプ場近くにアスレチックや観光名称などあればもっと
  OKです。
本当に超初心者ですが、幹事をやることになり心配です。
よろしく願います。

A 回答 (3件)

http://www.sisidome.jp/

バンガローもしくはホテル泊にBBQ場が併設されております。
アクティビティとしては管理釣り場併設ですので、アウトドア気分は
満喫できると思います。
    • good
    • 0

さすがに50人はお盆過ぎないと無理でしょう。



あと、入浴施設から考えていくと、、、
http://www.iyashinoyu.org/
http://www.yamanami-onsen.jp/
http://www.seotonoyu.jp/
http://www.nomekoiyu.com/index2.html
これら近辺のキャンプ場をあたってみるしかないでしょう。
意外と、
http://www.hachioji-kankokyokai.or.jp/yuyake/yuy …
なんか入れるかもしれないけど、ここは既に設置されているテントに宿泊する形だった。

でも、寝具とかテントとか食事とか考えるとぞっとするね。
50人もいれば体調崩す人もでてくるだろうし、
暑いところは地獄だし、寒いところは寝具きっちりしておかないと地獄だし、
雨降ったらテントは地獄だし、、、

富士山で思い出したけど、
http://tanukiko.com/
お盆過ぎれば、ダイアモンド富士の見える日以外はすいていると思う。
ブヨには要注意+夜結構寒いけど、結構サイトが広いし、調理場もちゃんとした屋根あったし、バンガローもあるし、近くに入れ食いの釣堀(養鱒場)があるし、(コインシャワーしかないのがちょっと問題かな。)
    • good
    • 0

こんにちは



ご希望に沿っていなくて申し訳ありません。
大きなテントの設営・・・と希望に書かれていますが
テントは必須でしょうか?

一度に大人数で泊まれるバンガロータイプのキャンプ場ではいけませんか?
レンタルできるような大きなテントですと、とてもかさばるので
人数分のテントを運ぶだけでも、小型トラックが一台必要なくらいになってしまいます。

レンタルテントがあるキャンプ場でも、ほとんどが4.5人用です。
東京都立奥多摩湖畔公園 山のふるさと村にはレンタルがあります。
買ってしまっては後が大変

一番良い季節なので、まとまった人数でしたら一刻も早く予約する必要があります。
どこにするにしても急がなくてはいけませんね。

以下のキャンプ場は、まとまった人数で宿泊するバンガローではお薦めなんですが・・・
奥多摩(丹波山村)
http://www.koubu-camp.com/

http://www.taba-kan.co.jp/camp/index.html

この回答への補足

yaburegasaさんありがとうございます!名前いいですね~
実はどうしてもテントでやりたいと、うちのボスが言うものですから。
理由は、地震が発生して建物が壊れた際、今からアウトドア用品の使い方
に慣れさせたいということらしいのです。
ですので、どうしてもテントということです。
バンガローもいいですよね!
キャンベルとか、コールマンとかありますが、購入先なんかも教えて
もらうと助かります。
富士山なんか見れると最高ですよね。

補足日時:2012/05/21 13:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!