プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本PTA全国協議会が21日発表した、小学5年生と中学2年生の保護者らを対象にした『子どもとメディアに関する意識調査』のアンケート結果によると、保護者が子供に“見せたくない”テレビ番組で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号が司会を務める『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)が9年連続で1位となった。

「ロンドンハーツ」 という番組は、そこまで俗悪な番組なのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本PTA全国協議会の意識調査自体が恣意的であることは随分指摘されていますから、真面目に受け止めても仕方ありません。

要するに教育ママ的な人々が嫌いそうな番組だ、という話です。
もちろん教養番組ではないですけどね(笑)。
    • 0

人の人格にランクをつけることは、子供に悪影響を与えるため、

子供の教育にふさわしくない。

人に差別をつける、人格を否定することはよくない。

人にはそれぞれ個性があり、人の個性にランクをつけることもよくないです。

この回答への補足

それなら、ミス・コンなどもいけないですよね。

• 0

家族団欒の時間に、小中学生の息子がチャンネル権を握って見ているから、三角目のオバハン達に目の敵にされているんですよ。

一番俗悪な番組と言うより、要するにファミリータイムにやっていることが問題なのでしょう。

ネオバラの時間帯(23:15~)だったら、特に問題にならないんじゃないですか
    • 0

それだけ目立ってるてことですね。

大したこともないものを、とりあげても意味ないですから。だからネット限定なんてやってるんでしょうね。
    • 0