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社内アンケートの集計を任されたのですが、初めての経験なのでどのように作ってよいのかわかりません。指導をお願いします。

基礎データ
社員数320名くらい
項目:年齢、男女、独立志向、社内ベンチャーに対する希望etc

作りたいグラフ1
アンケートの集計を年齢層別、男女別にどのような傾向を示すかを見たい
実施上の問題
1:エクセルだと255行までしか作成できないとでる。
2:そこで年齢層による分析を試みたが、データが年齢層でなく年齢であるために年齢層が見れない。

という問題があって作成できないでいます。解決方法をご存じの方は教えて下さい。

A 回答 (1件)

下記を参考に分布図をまずつくられてはどうでしょう。


その後グラフを考える。
年齢を縦に入力すれば256列の制約は関係ないでしょう。
(データ例)A1:B11
年齢クラス(分類)
11a
12a
23b
33a
34a
36d
43b
45f
46d
55c
(操作)
A1:B11範囲指定
データ
ピボットテーブルと・・・
次へ
(範囲)次へ
次へ
レイアウト
年齢->行(R)へドラッグ
クラス->列(C)へドラッグ
クラス->「データ」へドラッグ
OK
完了
年齢で右クリック
グループとアウトライン
グ-プ化
先頭11末尾60単位10
OK
(結果)<--結果はOKWEB画面では崩れるでしょう
年齢abcdf
11-202
21-301
31-4021
41-50111
51-601
総計42121
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