アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 32bitです。先ほどリアルプレイヤー(無料。基本版Ver15)インストールしました。
DVD挿入しプルイヤー画面下の再生ボタン押しましたが動画途中から再生されます。
これを
(1)DVD挿入したら自動で(再生ボタン操作なし)最初から再生させる方法
(Windowsの規定のプログラム--自動再生の設定でリアルプレイヤにしてあります)

(2)自動再生が無理なら再生ボタン押した後常に最初から再生させる方法

アドバイス宜しくお願いします

A 回答 (2件)

No1です。

>1.市販DVDは再生できませんでした。

私の場合、市販DVDのコピーですが、DVDを開いてVOBファイルをクリックすれば、RealPlayerで再生されます。

しかし、クリックしたVOBファイルしか再生されませんので、動画を初めから終わりまで続けてみるということはできませんね。

>2.WindowsDVDメーカーで作成したDVD(スライドショウ)は次の操作で再生できました。
・DVDのVIDEO_TSフォルダにあるVOBファイルを再生したらすぐに再生終了し一旦リアルルプレイヤー終了させDVD取り外す。
・再度DVD挿入するとプレイヤー画面にRealPlayer Plus15の案内表示出てきたら消して画面下の再生ボタンクルックすると先ほど再生したVOBファイルが再生される。ただし全てのVOBfファイル再生されるかは確認してません。

私の場合は、テレビ映画の録画DVDですが、マイコンピュータから、DVDを開いて、1.と同じように、VOBファイルのクリックでしか、再生はできないようです。

自動再生にすると「有料版」への勧誘が表示されます。

とにかく、無料版ではDVD再生は無理だと思いますよ。ほかにDVD再生ソフトは無いのですか?

この回答への補足

訂正
>DAPLayerはDVDはフォルダより再生、他の動画もフォルダ、ファイル単位で再生できる。

DAPLayerはDVDは媒体名で再生、他の動画もフォルダ、ファイル単位で再生できる。
なかなかのものです。
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-85. …

• 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。DVD再生ソフトは他にWindowsMediaPlayerとフリーのDAPlayerとPCプリインストールCorelwinDVD2010あります。この投稿したきっかけはWinDVD2010でDVDとMPEG-1,MPEG-2が再生されないので原因調査の一環としてリアルプレイヤーの動作確認したことです。
・WindowsMediaPlayerはDVD含めてすべての動画再生できる
・DAPLayerはDVDはフォルダより再生、他の動画もフォルダ、ファイル単位で再生できる。
ご参考まで。

RealPlayerの無料版でしょうか?無料版はDVDの再生は不可なのではないでしょうか?

私の場合、DVDを再生しようとすると「この機能はRealPlayer Plus15でご利用いただけます」と出て「4500円の有料版」への案内が出ますけど。

この回答への補足

勘違いしてました。
1.市販DVDは再生できませんでした。
2.WindowsDVDメーカーで作成したDVD(スライドショウ)は次の操作で再生できました。
・DVDのVIDEO_TSフォルダにあるVOBファイルを再生したらすぐに再生終了し一旦リアルルプレイヤー終了させDVD取り外す。
・再度DVD挿入するとプレイヤー画面にRealPlayer Plus15の案内表示出てきたら消して画面下の再生ボタンクルックすると先ほど再生したVOBファイルが再生される。ただし全てのVOBfファイル再生されるかは確認してません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Windows DVDメーカーで作成したもの→前回再生終了したところから再生。
市販DVD→静止画像表示のみ。