プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーラーをthunderbirdを使っています。
最近までeset smart securityを使っていました。
最近avast7に変えたのですがthunderbirdのメールの送受信のセキュリティーの設定を
SSLにしていたらavastで「SSLの設定を変更してください」というようなメッセージが出ます。
eset smart securityではthunderbirdでメールの送受信の設定をSSLにしていても
その様なメッセージは出ませんでしたしメールをちゃんとスキャンしていたようです。
thunderbirdでSSL無しの設定でavastが暗号化してスキャン?するようなのですが
この設定で安全というか設定は合っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

Thunderbirdは利用していますが、Avastは全く使ったことはないですが、次のような記事があります。


Avastが、SSL通信を肩代わりしてくれているような内容ですから、OKではないですか。
(Avast!5のメールシールドに関して)
http://www.cronousbrain.com/blog/2010/04/14/avas …

(その他過去ログ)
http://okwave.jp/qa/q4835979.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
私も紹介していただいたサイトを読みましたが不安だったので質問させて頂きました

お礼日時:2012/05/23 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!